※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

レバーを下処理せず茹でてしまいました😥臭みは仕方ないとして、離乳食に…

レバーを下処理せず茹でてしまいました😥臭みは仕方ないとして、離乳食に使えますか?赤ちゃんなによくないでしょうか😢

ぼこぼこしてないきれいな部分?だけ刻んでペーストにし、冷凍してます。。
料理初心者で落ち込んでます😞お料理上手な方、今回のレバーどうすべきだと思いますか?

コメント

ちびこ

下処理とは血をとるとかですか??🤔
それでしたら茹でたあとでも血とればよいのではと思いますが😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にお返事してしまいました😭

• 7月8日
  • ちびこ

ちびこ

ぷりぷり!
    血って、黒い固まりなのですぐわかるかと❗
    🐮に煮付けは臭み取りなので大丈夫ですよ😃
    ハンバーグかなんかに混ぜちゃえばばれません😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
そうです、血を洗い流して牛乳煮付けるという行程を、茹でた後しりました😰
無知でお恥ずかしいのですが、血の部分?がどこかわからず、、とりあえず三野部分?プリプリな部分だけ切り取りましたがそれでいいとおもいますか??

ちびこ

ちなみに、鶏レバーですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、鶏です!!

• 7月8日
ちびこ

この黒いのが血の固まりなのでそれを取っちゃえば全然大丈夫ですよ!

• ちびこ

ちびこ

ちなみにこれはハツ(心臓)の部分ですが、ここがいちばん血のか溜まりがおおいです

• 7月8日