※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
住まい

引っ越し祝いで両親から30万円ほどで、家具や家電を買ってくれると言わ…

引っ越し祝いで両親から30万円ほどで、家具や家電を買ってくれると言われています✨✨
皆さんなら何買ってもらいますか!?

食器棚(キッチンボード)、テレビ、テレビ台、ダイニングテーブル、炊飯器、カーテン

これらを買い換える予定なのですが、何買ってもらうか悩んでしまいます😂😂
日程の事情で引っ越し当日に買いに連れて行ってくれるので、優先順位が低いものがいいかなぁ?とも思っているのですが…

アドバイスお願いいたします😂!

コメント

はじめてのママリ🔰

即決でテレビです!笑

  • ゆりか

    ゆりか

    やはりテレビですかね😍夢の大型テレビ…✨✨夢が膨らみます😍

    • 7月7日
an3chi

ご両親からなので長く使う大型家電が理想かと思いますね😊↑の中だとテレビ、キッチンボード、ダイニングテーブルが高額でしょうか。

価格的には冷蔵庫や洗濯機、ソファなどもなかなかするので買ってもらうとありがたかったです❤️

  • ゆりか

    ゆりか

    なるほど!長く使う大型家電ですね😍長く使えたら両親も喜んでくれますしね💕
    ソファも欲しいのですが悩んでいました😂😂
    テレビ、キッチンボード、ダイニングテーブルで考えてみようと思います😍😍

    • 7月7日
  • an3chi

    an3chi

    めちゃめちゃ楽しい悩みですね✨ダイニングテーブルはピンきりですが、ウッドボードとかお洒落なものはかなりお高いので色々見て楽しんでください❤️
    ソファは我が家は買いましたが、正直子どもが小さいうちは無くて広々部屋を使えばよかったなーとママは思います💦
    パパはご満悦ですが笑

    • 7月7日
  • ゆりか

    ゆりか

    楽しい悩みでニタニタしてます😂😂楽しみすぎて仕方ありません!笑
    ダイニングテーブルはニトリでお安めに…と考えていたのですが、考えが変わりそうです😍😍
    たしかに子どものことを考えるとソファなしで広々もありですね💦旦那とも話して過ごしやすい空間にしたいです😍

    • 7月8日
はる

その中でしたら、テレビとダイニングテーブルですかね?💓30万意外にすぐすっとんじゃいますもんね🥺

  • ゆりか

    ゆりか

    やはりテレビ、ダイニングテーブルあたりですよね😍ほんとみんな高額なのですぐ飛びますよね😱

    • 7月7日
C.

30万円はかなり助かりますね😭
私も最近戸建てに引っ越したので参考になれば。
30万前後として考えると
テレビ台、炊飯器、ダイニングの3つはメーカーや色などこだわらなければ
30万前後でいけると思いました!
カーテンは引っ越す日に必須なのでカーテンは前もって自身で買う。
テレビはインチやメーカー、液晶、有機ELなどで値段もかなり変わるのでなんとも言えませんが、、
食器棚はすみません、相場が分かりません💦
1つの物を選ぶか複数の物で30万前後にするかで変わってきますね♪

  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんです😭とても助かります😭😭
    メーカーにはこだわっていないので、複数のもので30万円くらいにしたいなぁと思っていました!
    テレビも50インチくらいであればメーカーや製品の質はこだわっていません!
    という感じなのでとても悩んでしまっています😂😂
    カーテンは事前に買うようにします😍😍

    • 7月8日
かんちゃん

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、掃除機(ダイソン)を買ってもらいたいです〜🥺💗

理由は日常的に使用頻度が高いものと、そろそろ買替え時かなと思うもの、金額高いものでこれをセレクトしました😂

あとは食器棚、テレビ台も結構お高めだったりするので狙い目かなと思います🤔笑

  • ゆりか

    ゆりか

    あぁ!電子レンジも欲しいです😍一人暮らしのときから使ってるものだ…笑
    なるべく金額大きいものからチョイスしたほうがいいですよね😍悩みます〜😂😂

    • 7月8日
まめ大福

私ならダイニングテーブルです☺️
ずっと欲しいと思っているテーブルが、テーブルだけで10万するので椅子も揃えたらいい値段になりそうだし、ダイニングテーブルなら長く使えて家族団欒の場だし、将来的にも引越し祝いでもらったなーと思えると思うので😊

  • ゆりか

    ゆりか

    なるほど!毎日必ず使う憩いの場ですもんね😍ニトリでお安く…と考えていましたが、他の家具も見てみようと思います😍💕

    • 7月8日
Mama

大型家電がいいですね!テレビで30万消えそうです😭

  • ゆりか

    ゆりか

    テレビのメーカーや製品の質にこだわりがなくて、悩んでいました😂やはりここは、どーんといいテレビを買うべきでしょうか😍😍

    • 7月8日
  • Mama

    Mama

    うちは家電屋でSONYのBRAVIAを見て、他のTVに比べてかなり画質が良くて…旦那が奮発して買いました😂
    エアコンとかもいいですよね😊✨

    • 7月8日
  • ゆりか

    ゆりか

    たしかにいろいろ見比べると目移りしてしまいますね😂電気屋で見たときは種類の多さにも圧倒しました🤣
    エアコンも高額ですし必要ならいいですね!うちはまだ2年前くらいに買い替えたばかりですが🤣👍

    • 7月8日
妖精ママ

買い換える予定のものの中なら食器棚ですかね!!
壊れるものではないしマイホームなら買い換えることってほぼないと思うのでいいものを長く使いたいです💓

個人的には今ドラム式の洗濯機が欲しいです😂

  • ゆりか

    ゆりか

    なるほど😍やはり長く使えるものを皆さん買ってもらうのですね😍その方が両親も喜びますよね✨

    ドラム式洗濯機も分かります😭😭今の洗濯機がまだ2年くらいなので諦めてます😭

    • 7月8日
ゆみ

キッチンボード以外全部買ってもらいます!
テレビも有機ELとかじゃなくて4k対応の一個前の型とかなら55インチ10万とかで買えるので、ダイニングテーブルとカーテンニトリとかにしたら予算内で買えると思うので😊

me

うちは冷蔵庫とダイニングテーブル買ってもらえます❤️
助かりますよねぇ!

この中なら、テレビ、テレビ台でしょうか?(^^)

クロちゃん

うちはカーテン買ってもらいました😊
3部屋分だったので、結構高かったですが、お祝いということで買ってくれました👌