※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

人それぞれだと思うんですけどよかったら聞かせてください。旦那さんに…

人それぞれだと思うんですけどよかったら聞かせてください。
旦那さんにどーしても許せないことを言われたりされたりして、それでも離婚を選択しなかったってことは
そのことを許す気持ちがないと一緒にいれないですよね?
どうやって気持ちを切り替えたらいいのかわかりません。

例えば皆さんが知ってるので言ったら、佐々木希ちゃんと渡部のことですけど、あんな裏切られ方して希ちゃんは今のところ離婚してないですよね?どうしたら相手のことを許すことが出来るんだろうっておもいます。どういう気持ちなんだろってすごく気になります。
私は不倫とかではないですが、あることがきっかけでケンカになったんですが私の両親を呼び出され、挙げ句の果てに両親に向かってバカとか常識ないとか罵声されました。
あまりの驚きで私は声も出なくて、、
私は自分の両親がすごく好きです。
なので、両親に向かってあんなことを言った旦那を許せず、家を出て今離婚を考えてます。
ただ、それまではすごく好きだった人です。情もあります。
来月には2人目も生まれます。パパを奪っていいのかとも思います。
ここにきて離婚しないで許す気持ちを持てばいんじゃないか、と悩んでます。
なので、そーゆう経験があるかた、どーしたら相手のことを許せるのか気になりました。

離婚した方がいいっていうのは自分でもよくわかってます。
なので離婚の方向ではいますけど、心が揺らぎます。

コメント

aiko

許す許さないよりも、損得感情で考えました😅
離婚してバツイチシングルマザーになって子供を育てることと、許せないことを我慢しながら旦那と一緒に生活していくことを天秤にかけました。私の旦那の場合、経済力があり子育てにとても協力的だったので一緒にいる選択をしました。🤣

• ひまわり

ひまわり

なるほど、、たしかに私貯金ないのでシングルになるより我慢して一緒にいたほうが経済的には子供にも楽をさせてあげれます。
    でも、ずっと我慢しててふと思い出してムカつきませんか?

• 7月7日
  • aiko

aiko

思い出してムカつく時ももちろんあります!そういう時は、こいつの金で一生生活してやるって思ってます😅
    あと、心の余裕のために少しずつでも隠れて貯金された方がいいと思います。いつか旦那捨てれると思えたら楽ですよ🤣

• 7月8日
ゆりか

両親に直接会って謝ってもらわないと許せないです😢
いちごさんにも謝ってもらいたいです😢
私もひどいこと許せない事言われた事あります
なんでこんな事言われた人のために毎日その人の洗濯、料理とかしなきゃいけないの?
そんな事するくらいなら離婚してって話して
なにが嫌だったかはっきりゆって、
そしたら謝ってくれたので、今一緒に居れてます😢

• ひまわり

ひまわり

謝ってほしいって言ったけど、おまえの両親は本当に嫌い、一緒会いたくない、謝る意味がわからないって言われました。

• 7月7日
  • ゆりか

ゆりか

きっかけの内容にもよるかもしれませんが、
    自分の奥さんが大切に思っている両親なら旦那さんも大切にしてもらいたいなと思います
    なにがあったか分かりませんが、
    言っていい事と悪いことはあると思います
    旦那さんキレ症ですか?
    私の旦那さんキレ症で、本当は思ってないことを言ってしまうことがあります
    時間を置いて落ち着いて話せるときまで、待ちます
    一週間とか口聞かない時もありました😢

• 7月7日
かふか

私は以前、どうしても許せないことを旦那にされました。その時は離婚も考えましたが、1人目が生まれたばかりだったこと、旦那のことがまだ好きだったことを踏まえ、離婚しませんでした。
その時、旦那に、離婚はしないけど私は一生したことを許さない、事あるごとに思い出すかもしれないことを伝えました。旦那はしてしまったことをすごく反省していて謝り、2度としないこと、これからは私の悲しむことをしないようにすること、家族と向き合うことを約束してくれました。

今でもその約束は守ってくれています。
いちごさんのことも、旦那さん次第ではないでしょうか?反省してもう2度としないなら離婚しなくてもいいのかもしれません。けれど、そうでないのなら、、、私ならどうするかな…やっぱり自分と我が子が辛くない方の道を選ぶと思います。

• ひまわり

ひまわり

今の時点では、旦那は親に対しても謝ることはないと思います。
    私の親が嫌いみたいです。
    でも、離婚したら私は辛いです。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

許せません。思い出してイライラしてること多々。
それでも一緒にいてくれと言われ、私も子供が小さいので…
許したというより、とりあえずいる、くらいの気持ちです。
いつかは別れるかなーとも思ってるし、それも伝えてます。
冷めきってますね😭

• ひまわり

ひまわり

イライラしてもその場は抑えてるんですか?
    私は抑えられるか分かりません💦
    もともとわたしもすぐイライラして当たる性格です💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抑えてません😱
    抑えられない、思い出したら当たりたくなってしまうとも伝えてあります。
    自分が悪いからそれは全部受け止めると言われてるので、当たってます。笑
    それに罪悪感を感じることもあり…どうしたらいいものか。

• 7月8日
  • ひまわり

ひまわり

全部受け止めてくれる旦那さん優しいですね!

• 7月8日
ふっきー

ケンカがどんな内容だったのか分からないので旦那さんが100%悪いとは言い切れませんが、妻の両親を罵倒するのは人としてなかなか問題あると思います。(人様の旦那様にすみません)
ですが、その旦那さんと結婚し子供をもうけたのはいちごさんです。それゆえ、好きという気持ちの面だけではなくて、子供含め家族として生きる覚悟を持たなければならないのかなと思います。
私も浮気された程度では、少なくとも子供が成人するまでは離婚しません。離婚後、こちらが経済的に苦しい生活を送ることになるのが許せないからです。
(佐々木希さんの場合は、特殊な職業ってこともあり受け入れたのかな、と。どっちにしても日本どこへ行っても渡部さんのやらかしと一生付き合わなければならないので)

揺らいでいるなら、思いとどまった方がいいと思います!
経験者でもないのに意見してすみません🙇‍♀️

• ひまわり

ひまわり

たしかに家族として生きる覚悟がないんですかね私。
    結婚して子供できてからも実家が近いこともあって親に頼りっぱなしでした。旦那はそういうところも嫌だったのかなと今更思います。
    とりあえず来月出産なので、離婚の決断は急がないで出産してから落ち着いて考えた方が良さそうですよね。

• 7月8日
はじめてのママリ

将来、一緒にいてよかったな〜。と思える日が絶対くるから離婚しない方がいいって祖母に言われました。私もぜっったいに許せない事ありますけど、それを胸に留めているので離婚はしません!

• ひまわり

ひまわり

その許せないことは、思い出してイライラしたりしませんか??

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも旦那が母に怒鳴ったことがあり、それが原因で離婚予定です。わたしの家族大事にできない人が子どもの父親なんて無理すぎます。

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!いまは別居ですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居してます!

• 7月8日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね、じゃあもう離婚に向けて準備は出来てるんですね!
    お子さんまだ産まれてばかりなようですが不安はありませんか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金もないので早く保育園探さなきゃだし仕事も探してるところなので準備万端ではないですが、もう顔も見たくないです😢不安です!でも今でもキレられる夢見たり過呼吸になったこと思い出したりして辛くなるので😢

• 7月8日
  • ひまわり

ひまわり

まだ産後すぐで体調も整っていないときに辛いですね。

• 7月9日