※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中体重増加少なく、お腹出ず、赤ちゃん小さいか心配。経験者の話聞きたい。

出産まであまり体重が増えなかったり、
お腹があまり出てなかったって方いらっしゃいますか?

産まれてきた赤ちゃんは小さめでしたか〜?

現在、28w4dで
体重が妊娠前からマイナス2キロ、
お腹は会う人会う人に出てないね〜!と言われます。
服着てたら知らない人には気付かれないくらいです。
旦那さんにももっと太れ!と言われる始末で、、、。
(ちゃんと3食食べてますよ!おやつも!)

これから大きくなって妊婦感味わう事にも
期待してますが、、、♡

出産まで大きくならない人もいるんだよ〜!
という話を聞いて、そうだったら
赤ちゃんも小さいのかな?
と、ちょっと疑問に思いました!

まだ、赤ちゃんが小さめなどとは言われた事もなく、
今後言われたら不安になりそうなので、
経験者のお話を聞きたいな♪と思い
質問させてもらいました!

みなさんどうでしたか???

コメント

M_IIII

友達はプラス5キロでしたが2890gとかでしたよ(*^o^*)

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます(^^)
    わたしもそれくらいは増えるだろうと
    思ってはいるのですがなかなかw
    でもしっかり成長してるんですね!
    安心しました〜♪

    • 6月26日
あけちんまま

人によっても、
その時の妊娠はその時だけ❢❢
7人子供がいますが、
皆違ってましたよ。大体、妊娠前から
プラス15㌔太ってしまうしんですけど
一人目♡3250㌘二人目♡2860㌘
三人目3600㌘五人目♡2880㌘
六人目♡3170㌘七人目♡3330㌘
で出産しました❢❢❢

四人目だけはプラス7㌔しか太らず
臨月のお腹なの?!って言われ
2530㌘で出産しました❢❢
六、七人目も妊婦と気づかれず(笑)
臨月でやっと、えっ?妊婦さんなの?
って言われる位でした(笑)
ひとそれぞれ❢❢
周りに言われても不安にならずに
赤ちゃんが成長してるなら安心ですし
これから、沢山の妊婦感を味わいますよ♡♡♡
妊婦生活楽しんで下さいね╰(*´︶`*)╯♡

  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    横から失礼しますm(_ _)m7人のママさんということにビックリして思わずコメントしちゃいました‼︎子だくさん羨ましいです(^O^)🎶私は4人希望でいま2人目妊娠中です。出産は回数を重ねると陣痛なら分娩まで早くなりますか⁇週数は早くなりますか⁇後陣痛は辛くなりますか⁇教えてもらいたいです(^^)‼︎

    • 6月26日
  • あけちんまま

    あけちんまま

    コメントありがとうございます♡♡♡
    素晴らしいです❢❢
    是非、4人頑張って下さいね(๑´`๑)♡

    これも人によりけりだと思いますよ❢❢
    私の場合は
    一人目♡予定より3日早く14時間半、
    二人目♡予定より1週間早く3時間半、
    三人目♡予定より9日早く6時間半、
    四人目♡予定より2週間早く3時間半、
    五人目♡予定より10日早く2時間チョイ
    六人目♡予定より2週間早く3時間
    七人目♡予定より1週間早く2時間半、
    でしたね❢❢❢
    一人、三人目意外は陣痛開始から
    2〜3時間半での出産で
    後陣痛は、三人目で初めて味わい
    薬なしでは無理でした❢❢
    四人目もあり、我慢できる痛さでした❢❢
    五、六人目は全くなく(笑)
    七人目で久々の後陣痛に。。。。。
    出産後直ぐに痛みが来て、
    辛かった〜です<丶´Д`>ゲッソリ
    なんで、薬下さいって言っちゃう位で
    入院3日目まではキツかったです❢❢❢
    出産は全開になれば10分で
    産まれて来てくれる感じです❢❢❢
    何人産んでも痛いですし、
    何人産んでも
    全く(当たり前ですが)違いますし、
    前回がこうだったから今回もと
    思っちゃいますけど違いますね❢❢❢

    マタライフ楽しんで下さいね❢❢
    出産になれば落ち着いて、
    頑張って下さい❢❢

    • 6月26日
  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    詳しく教えて頂きありがとうございました(≧∇≦)‼︎毎回違うとはいえ、あけちんままさんは安産体質な感じですかね♡私は1人目のとき病院に着いたら7センチ開いていて、すぐ分娩室→全開‼︎でした(^^)そこから骨盤に引っかかり⁇赤ちゃんが回れずに長かったですが…2人目が上手く回ってくれれば、分娩時間がすごく早いんじゃないかと期待していますw
    7人で終わりの予定ですか⁇毎日賑やかそぉですね(^O^)🎶

    • 6月26日
  • あけちんまま

    あけちんまま

    凄いですね❢❢❢
    ぼこちゃんママ♡さんも
    安産体質かもですね❢❢❢❢❢
    二人目は産道も通ってるので
    早いかもしれませんね❢❢❢
    なんで、
    陣痛来たら早めの電話ですよ❢❢❢

    そうですねー❢❢❢
    もう一人欲しいと思いますが♡♡♡
    どーなるかな(๑´`๑)♡
    毎日賑やかの腹立つけど
    可愛いんですよねー♡♡♡♡
    子供は癒やしです❢❢❢❢

    • 6月26日
  • ぼこちゃんママ♡

    ぼこちゃんママ♡

    ホントに子どもは可愛いですよね(≧∇≦)
    7人いても余裕があって凄いです‼︎
    お金と身体が問題なければ、私も沢山たくさん子どもほしいです♡♡
    幼稚園、学校、習い事…と考えると余裕ありませんが(^^;;

    • 6月26日
  • なつ

    なつ


    ありがとうございます(^^)!
    わわわ!全部読ませて頂きました♡
    とっても詳しくわかりやすく助かります!
    ほんとにほんとに、周りのみんなに
    8ヶ月なら普通もっと出てるよ〜!?
    って言われて凹んでたんです、、(´・_・`)

    赤ちゃんはこの小さなお腹の中でも
    すくすく成長してるんですね♡
    安心出来ました〜!!!

    • 6月27日
  • あけちんまま

    あけちんまま

    いえいえ、余裕なんてないですよ(笑)
    お金にも時間にも(笑)(笑)
    でも、自分なりのペースで
    お母さんしてるんで。。。。
    マダマダですけど󾌱
    習い事してる、してないじゃ
    全く違いますね❢❢❢ばたばたですよ(笑)
    私も、段々と身体が。。。。😓
    お互い、ボチボチでいいですよ❢❢
    ボチボチやっていきましょう♡♡♡
    また何処かで絡めたら、お喋り
    しましょう(♡˙︶˙♡)

    • 6月27日
  • あけちんまま

    あけちんまま


    この場で沢山お喋りしてしまい
    すみませんでしたが、
    私にとっても
    相手にとっても良かったと
    思ってますので、この投稿なしに
    この様な形にはならなかったので
    逆に感謝します♡♡♡

    そーですよ❢❢❢
    周りに何言われようが、
    関係ないですよ❢❢
    お腹が出てる出てないじゃなくて
    お腹の赤ちゃんが
    成長して元気ならいいですよ❢❢
    ありがたい事ですからね♡♡♡

    暑い時期に出産でしょうから
    これから体調にも気をつけて
    下さいね❢❢❢

    • 6月27日
kana☆i

私も同じくらいの時、体重ほとんど増えてませんでしたよ。全然意識もせず食べたいものも食べてましたが増えなくて体重管理難しいと聞いていたのに拍子抜けでした。臨月になって急に2〜3キロ増えましたが出産前からトータル5キロほどでした。お腹もほとんど出ずマタニティ服もほとんど買わなくて良かったですし、妊娠線も全くできなくていいことじゃないかなとo(^▽^)o
ちなみに38週2日で生まれた娘は3030gあって健康優良児です(^^)
楽しいマタニティを過ごしてください☆

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます(^^)
    一緒ですね〜!
    わかりますw拍子抜け(°_°)!
    臨月はやっぱり増えるんですね!
    ちょっと安心です(^^)
    確かに不安も吹き飛んで、いい事たくさんですね\(^o^)/
    聞いて良かったです〜!!!

    • 6月26日
deleted user

悪阻で-7キロ、妊娠7ヶ月くらいから少しずつ体重が戻って、産む前日の体重が妊娠前と同じでした!
お腹も臨月にやっと妊婦と気付かれるくらいでした💦
息子は2592gとやや小さめでしたが、ずっと成長曲線のど真ん中を通ってすくすく育ってます(^^)

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます(^^)
    わ〜!マイナス7キロは大変でしたね〜!
    でもでも息子さんがすくすく成長していると聞いて安心しました♡
    小さめと言われても落ち込まずに済みそうです\(^o^)/

    • 6月26日
かたかな

その頃は体重マイナスでしたよ💦
赤ちゃんは体重増えてるし、朝から唐揚げ弁当食べたりしてたのに…何故かわたしの体重減ってました❗️
結果、お腹は普通に出てましたが体重は赤ちゃん分しか増えず、3128gで産まれました🎵
妊娠前に腹筋を鍛えてると、お腹はあまり大きくならないらしいです❗️
ママ友は鍛えてないのに大きくならなかったので、よくわかりませんが💦笑

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます(^^)
    体重マイナスの方もいらっしゃるんですね!
    わたしも好きなもの食べちゃいますw
    そうなんですか!
    お腹鍛えてるまではないですが、
    元々太ってもお腹に肉がつかない体質なので
    それも一理あるかもですね!
    赤ちゃんが狭い思いしてたら申し訳ないww

    • 6月26日
しぃ

私は、いま体重+13キロですがお腹あまり出てない方です。
赤ちゃんの推定体重もすでに3500ありますが、先生から、母体のお腹があまり大きくないから3000くらいかもね〜と言われてます。
お腹の出具合は、骨盤の大きさも関係してくるようなことをチラッと聞きました。
狭い人ほどお腹おっきくなるみたいです😊
28週で出てなくても臨月近くなると、苦しいくらい大きくなるので、これでもかってくらい妊婦感味わえますよ😊💟(笑)

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんの大きさとお腹の大きさは比例しないのですね(°_°)!
    わたしは骨盤が広いのか!そう思ったら、
    赤ちゃん狭くないんですね♪
    ちょっと安心www
    臨月楽しみです\(^o^)/
    せっかくなら大きなお腹を記録に残したいな〜と♪w

    • 6月26日
にこにこママanahana

私は
一人目→+15キロでbaby3200㌘(予定日から3日超過で誕生)
二人目→+1キロでbaby2465㌘(予定日より12日早く誕生)
三人目→+8キロでbaby2896㌘(予定日より20日早く誕生)

二人目の時は臨月でどうしても行かないといけないお葬式があったのですが、持ってる普通の9号の礼服が着れました。
後の二人は浮腫がきつかったので
体形かわりました(-_-)

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます(^^)
    人によっても赤ちゃんによっても
    ほんとにそれぞれなんですね〜!
    わかりやすくありがとうございます!
    わたしもマタニティ服あんまりいらなそうですw
    浮腫キツいですね〜!
    わたしも覚悟しておきます〜(°_°)

    • 6月27日
さっちゃン♡

これからどーんと、おなかおっきくなりますよ♡
体重も増えますよ~(´‘▽‘`)ニヒヒ←

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます(^^)!
    ほんとですかっ!!楽しみです♡

    もっと太れ!がプレッシャーになってしまって(ー ー;)
    まだ心配するには早いですね!w

    • 6月27日
りっぴ

1人目産むまで吐き悪阻で−10㎏
臨月でも妊婦って気付かれずでした💦
2248gと小さかったですが今は学年の割に他の子より大きく育ってます!
今36wですが上の子の時と同じく吐き悪阻で−2㎏でお腹も臨月には見えないけど、赤ちゃんは標準体重です!

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます(^^)
    マイナス10キロですか!??
    それは気付かれないですよね!
    マイナス4キロでも、やつれた!とか
    大丈夫?って言われてたのに(°_°)!
    しっかり元気に成長してる経過を聞くと
    とっても安心できます♡

    • 6月27日
にんにん

今28w3dです!
私も体重はあまり増えていなくて、お腹も8ヶ月なのにも関わらず出ていません。
あまり妊婦とは思われません(^_^;)
赤ちゃんはほぼ平均くらいです★
周りからは腹筋が邪魔してお腹が大きくなってないのではないかと周りから言われてます( 'ω' ;)

これから臨月に向けて急激に大きくなる可能性高いので、妊娠線に怯えてます(×∀×;💦
お互い頑張りましょう!

  • なつ

    なつ


    一緒ですね!
    でも赤ちゃん平均なんですね♡
    わたしもあさってくらいに検診なので
    しっかり聞いて来ます!
    腹筋関係ありそうですよねww
    そして確かにここから一気に大きくなったら
    妊娠線怖い、、、。
    はい♡頑張りましょう〜!!!

    • 6月27日