※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

シングルマザーの場合、収入は養育費と児童扶養手当を含めて見られるでしょうか、それとも給料だけで見られるでしょうか?

シングルマザーで物件探すとき、収入は養育費と児童扶養手当込みの金額でみられるのでしょうか?
それとも給料だけでみられるのでしょうか?

コメント

ゆり(24)

私が探した時は養育費は国から出るものじゃなくて安定した収入とは言えないから収入扱いにはならず、児童扶養手当は収入になると説明されました!✨

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    手当は収入になるのですね!もしかしたら大家さんによりけりなのかもしれないですね😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

審査では月収が確か家賃の3倍はないと通らないと言われ、
私は当時パートだったのでその給料じゃ足りないけど養育費入れたら足りますって言ったら、じゃあそれも含めて書いてくださいって言われましたよ💡
それで実際とおりました😍

• ゆな

ゆな

はじめてのママリ🔰りぃせぇお返事ありがとうございます。
    3倍ないと通らないのは初めて聞きました💦
    ちなみに手当はどうなのでしょうか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

私も、不動産屋さんでいざ書類を書くってなった時に言われました😂

手当のことは当時知らなかったので何も言われてないですし、聞いてもいないですすみません😭😭

私的に、養育費は貰った金額の8割が収入として計算?されるみたいなので含めても大丈夫なのかなあなんて思ってます💡

• 7月9日
  • ゆな

ゆな

不動産に行く前に確認した方がよさそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月9日