※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

28週の妊婦です。赤ちゃんが小さめと言われ、蛋白が下がっているため経過観察が必要です。食事に気を使っていますが、上の子の世話で適当になることもあります。同じ状況の方いますか?

28wの妊婦です🤰
先日の検診で赤ちゃんが小さめと(1001g)言われて
また私自身痩せ体型で、蛋白が下りてるから
1週間後に経過観察で診察予定となりました。

1人目のときは同じ週数で1200ぐらいでしたので
比べると小さめですが、一応基準内には収まっています。

私なりご飯は食べているつもりですが、どうしても上の子の相手をしながらになると適当になる部分もあります💦

同じ週数で小さめと言われたり、蛋白が下りていたりした方いますか??

ちなみに血圧は低めです。
腹囲も1人目よりは細いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして、私も29週で現在小さいと言われてます(--;)
中々性別確定出来てません😭

かなぶん

私自身が小柄なこともあり上の子のときも今の子も小さめです😰
28週のときは940gでした😰

上の子のときもずっと小さいと言われてたので今もぜんぜん気にしてないです😅
医師からもとくに気にしなくていいと言われました😌

Eまま

私も妊娠中はずっと「小さめだね〜でもこの子のペースで大きくなってるから大丈夫だよ」と言われ臨月に入ると週2で検診に来てと言われましたが、急に大きくなり週2で行かなくてもよくなり予定日前に2500gで元気な子が産まれてきました(笑)妊娠中は蛋白もよくおりてました。妊婦さんはおりやすいみたいです。

先生に異常があると言われなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

(๑・̑◡・̑๑)

私は28wで987g、30wで1287g、32wで1643gです。
小さめと言われてきましたが、赤ちゃんは着実に体重増えてるし、他に気になる事もないし、胎動もよく感じるとの事で大丈夫と言われてます。

私も1人目の時よりお腹あまり出てないです。
食べてるんですけどね…

にゃあ

コメントありがとうございます。特に異常はないと言われてますので、気にせず過ごしたいと思います🤰