※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の子どもにオススメの手づかみ食べマットを教えてください。

9か月の子どもが、手づかみ食べをしたがるようになりました。
そこで、テーブルに敷くお食事マット(ランチョンマット?)を購入したいと思っています。
手づかみ食べや、自分でスプーンを使って食べる子どもにとってオススメのマットがあれば教えてください!!

コメント

mei

私は雑貨屋などにあるひらがなが書いてある物を使ってます。
ごはん以外でもひらがなの勉強に使えて便利ですよ!

まはろ

うちのこが活発すぎるからかもしれませんが、手掴みたべを始めると同時にとにかくスプーンやお皿を投げる、ごはんも投げる!とにかく散らかす!!!
という状態なので、マットはひっくり返して終わりかと(笑)
とにかく拭き掃除がしやすいように余計なものはひいてません
(;´д`)
でももしおとなしくたべてくれるお子さんならかわいいのを用意するのもいいですね🎵

まゆみ

ランチマットは引っ張ったりひっくり返してあまり意味がないように思います(>_<)

アンパンマン

机の上より床の方が気になりました!
料理によっては飛び散ったり、味噌汁なんかジャーしたり(笑)
最初はうまく行かないことだらけなので、床に食事シート敷いてました!
机の上は布のランチョンマット使ってました!
防水と迷いましたが、防水だと吸い込まないので、結局溢れたら床に溢れるなぁと思って。
布だと洗濯も除菌も出来るので良かったです!
ちなみにダイソーのランチョンマット(笑)