※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

遠出のおでかけで持っていくものについて相談です。ベビーカーと抱っこひもの両方は大きくて大変だと思っています。スリングだけ持っていきたいが、体重的に無理かもしれません。何を持っていけばいいでしょうか?

遠出のおでかけ(新幹線)の場合もってくものとして何持っていきますか?
あるきたがるけどだっこしてないといけない年齢であって荷物もなるべく減らしたいです。
ベビーカー、抱っこひも、スリング…
気持ち的にはスリングだけ持ってなのですが体重も体重なのでスリングはもう無理な気がして
(すこしでかけるときはなにももたずそのままだっこしてます。)
ベビーカーと抱っこひもでも、どちらもまぁまぁ大きさありますし両方もってくのもたいへんだなぁと思ってます😟
参考に教えて頂きたいです!

コメント

遠方での過ごし方やお昼寝する子かどうかによっても違うかなって思います🤔
うちの子が同じくらいの年齢の時はベビーカーと抱っこ紐持って行ってました。ベビーカーでも2時間とかお昼寝する子だったので、流石にずっとだっこはしんどいです💦
新幹線の1番前の席だと座席の隙間にそのままベビーカー入りますよ♩

みーこ◡̈♥︎

子供2人連れて新幹線に乗ったことありますが、ベビーカーと抱っこ紐は必須でしたね😅

ベビーカー、うちは2台持ちだったので細身のB型を持っていき…自由席の3列シートの間に開いたまま乗せてました💡
昼寝したあとはベビーカーに乗せて寝かせたり…あと、下の荷物入れに大型バッグ乗せて運んだり…

1人なら抱っこ紐だけでも可能かと思いますが、体重的にもし長時間抱っこするなら抱っこ紐の方が無難かと思います🤔