※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後実家に帰ってきています。退院日が平日だったので仕事で不在だった…

産後実家に帰ってきています。退院日が平日だったので
仕事で不在だった義父母はまだ赤ちゃんを抱っこできて
いません。実家同士が近いので(車で5分程)先週少し
だけでも赤ちゃんを抱っこしてもらおうと思ったの
ですが、外に出していいの?と聞かれたので家も近いし
数分だけのつもりだからと説明しましたが、まだ産後
1ヶ月は外に出さない方がいいと義父母に断られたので
コロナもまた流行ってるし義父は都内に務めているので
やめておこうと思い会わせることを断念しました。
(日頃からかなりお世話になっているので
義父母が嫌いとかでは無いです)

しかし今日になって旦那から、mamaが赤ちゃんを
見せたいなら土日とかに来てもいいって。
でも気使って見せようとしてるだけなら来なくて
いいよって言ってたよ。と言われました。

先週あれだけ来るなと言っていたのに今更?
しかも気使ってるなら来なくていいよって
言われると逆に行かざるを得ない状況になるん
ですけど…なんだかすごくモヤモヤしてしまいました。

皆さんならこの状況で赤ちゃんを見せに行きますか?
行かなかったら、やっぱり本心で赤ちゃんを
見せたいとは思ってなかったんだなあとか
思われてしまいそうです。なんだか先週退院した
ばかりの時は大丈夫だったのに今は産後の疲れが
押し寄せてきたのか行きたくないなあ面倒臭いなと
思ってしまう自分がいます。先週行くって言った時に
行かせて欲しかったです…

コメント

piko

1ヶ月経つまでは外出は避けます。
幾ら近いと言えコロナの感染リスクもありますし。

haha⋆*

私なら今は行かないですね🙌🏻💦
コロナも怖いですし、、
1ヶ月検診が終わってから
考えます😊

♡

私なら今は行きません。
感染リスク考えると怖いので。。。
1ヶ月検診終わって外気浴ついでに行ったりするのもアリかなって思います!
もちろん距離感保って!