※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠12週の検診でNTが見えず、次の16週検診で見るか迷っています。エコーで真横から撮るのは難しいのか疑問です。

妊娠12週の検診に行ってきたんですが、帰ってきて母子手帳を見ると浮腫のとこだけ記入されていませんでした。
角度によって真横からのエコーが撮れないから見えなかったとゆうことなんでしょうか?
NTは11週〜14週に見るものと書いてあるのをネットで見ました。次の検診は16週の時なのですが、それまでにNTを見てもらいに行こうか迷います。。
そもそも、エコーで真横から撮るのは赤ちゃんの角度がちょうど良くなきゃ撮れないものですか?ママリでみてると結構真横から撮ってもらってる方も多いので、誰でも撮ってもらえるのかな?と思ったり、、

コメント

みぃ

母子手帳の浮腫はお母さんの浮腫があるかないかってことじゃないですかね?

• な

あ、そうですね!!
    浮腫の欄、妊娠の最後の時期までありますもんね🤣NTの印ならそんな毎回チェックしませんよね(笑)

ちょうどNTについての記事を見てて、そう言えば先生にNTのこと言われてないと思って慌ててしまいました(笑)

でもエコーの動画を見返しても横向きの時がなくNTが分かりませんが、そんなもんですかね?
    毎回真横から見てもらえる訳じゃないですよね?

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

いろいろ情報があるから怖くなっちゃいますよね💦
    私も何も言われたことないので、もしかしたら見てもらってないのかな?と思います😅
    ですが、先生がなにか気になることがあればきっと指摘してくれると思うので、私は何も言われてないってことは気にしなくて大丈夫!ってことにしてます😅

• 7月7日
  • な

そうですよね!!
    先生、赤ちゃんを信じて大丈夫だと思うことにします!😌
    ありがとうございます♪

• 7月7日