※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

2歳半の子供が、新しい場所や動作に慎重で、遅れがち。幼稚園で友達と遊びたがっているが、心配している。同じようなお子さんの経験はありますか?

お世話になります。2歳半の子供がいます。
赤ちゃんの頃から大きな音とか、たかいたかいなどをビクビクして怖がる子ではありました。
何をやるにも慎重と言うか、慣れた場所では早いのですが初めての場所の段差や階段などはめちゃくちゃ遅くて
後ろが詰まってしまう感じです。
ジャンプも転ぶのが怖いのかなかなかうまくできません。
年齢が上がれば積極的にできるようになるものでしょうか😣
今幼稚園のプレに通っていてお友達とすごく遊びたそうにしているのですが、なんにしても動きが遅いので遊んでもらえないのではないかととても心配です😣
同じような性格なお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

環境で変わるかな〜と思います😌
うちの上の子が同じような感じでした😌
何をするにしても怖がってビクビクして…👀
今でもビビりな性格は変わりませんが、引越しをしてご近所に同級生の子がいたり、歳の近い子たちと毎日のように遊んだり、今は幼稚園にも行っているのですが、いろんな事にチャレンジするようになりました😊まだまだ怖がってはじめの一歩が小ちゃい感じはありますが、以前より頑張る!っていう雰囲気なども出したり、本人も楽しみながらするようになりました😌✨

なので、同じくらいのこと遊んだり、何かをしたりするとやっぱりそれが刺激になったりして変わってくるかなーと思います😊

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね!やっぱり環境って大切なんですね😣💕
    あまりに遅いので言っちゃだめだと思いながら遅い!って怒ってしまったりしてました😫慣れて変わってきてくれることを願います😣
    詳しくありがとうございました!!!

• 7月8日
ゅかり

うちの子も怖がりというかビビリというか😱
何回も滑れた滑り台も久しぶりに行くと怖いと滑れなくなり😨
うちの子より小さい子でも遊んでる噴水とかでも、パパが一緒じゃないと入れなかったり😥
他の子が遊んでる遊具は遠慮してるのか、怖いのかやろうとしないし🤔
でも、いとことは仲良く遊べるのでそういった性格なのかなぁって思っています😁
お互い男の子なので、これから大きくなっていろいろなことが出来るようになったら大変かもしれないですよ😖

• たまごやき

たまごやき

同じです!!!
    遊びたいけど怖くてモジモジしてる感じでイライラしてしまって‥😣💦
    うちも確かに従兄弟の男の子とは仲良く遊んでます。笑
    下の子もいるので、早く早くといつも言ってしまってましたが、子供にはストレスですよね😣もうちょっと気持ちを考えて対応していきたいと思います!
    詳しくありがとうございました!!

• 7月8日