※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の髪がぐりんぐりんでパーマのよう。前髪や生え際はくるくるしてない。同じ髪質の子供いる?切ったら治る?夫婦ともくせ毛じゃないのに😂

分かりにくい写真ですが、、
子供の髪が先の方だけぐりんぐりんです。
濡らすと余計ぐるぐるでパーマあてたみたいです。
前髪とか、生え際の方はくるくるしてないです。
同じような髪だった子いませんか?
切ったら治るのか、、夫婦ともにこんなくせ毛でもないしどういうこと!?と思って😂

コメント

ママリ

お風呂上がりの写真です。
乾いても同じですが(笑)

プーさん大好き

娘が小さい頃はもっとパーマをかけたように、くるくるでしたよー。5歳になり、多少髪の毛もくるくるは少なくなってきたものの、湿気のある日はくるくるしますよ~

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり小さい頃からくるくるならおっきくなってもくるくるなんですね!
    うちの場合毛先から半分ぐらいだけくるくるなのでどうなるやら🤔

• 7月7日
ママス

隔世遺伝の間柄の人に癖毛いませんか?🤔

うちは私が天パですが、上が毛先くるんで切ったら無くなり(今は旦那似の剛毛です(笑)
下はまだ切ってないけどくるんくるんで、唯一切った前髪はくるんくるんなく少しうねってるくらいです(╹◡╹)

姪は夫婦共に天パって感じじゃないけど、くるんくるんだったのが切ったら毛先くるっくらいになりました😀

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり髪質って遺伝なんですかね🤔?
    父親はいないのでわからないですが、私の兄が私よりはくせ毛だったような気がします(笑)

毛先くるんはやっぱり切ったらなくなるんですね!
    女の子なのでしばらく切らないつもりですが、、
    くせ毛大変そうだけどくるくるかわいいのでちょっと切りたくないです(笑)

• 7月7日