※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーと
住まい

北海道の方!プロパンガスから、都市ガス(北ガスエコジョーズ)の物件に…

北海道の方!

プロパンガスから、都市ガス(北ガスエコジョーズ)の物件に引っ越したら、光熱費は1ヶ月どの位安くなりましたか⁉️

今、プロパンガス&灯油暖房で
冬場は30,000越えです😭😭😭😭

コメント

yuppi#♡

去年まで夫婦2人でプロパンガス+灯油ストーブのアパートに住んでいました🏠冬は33000円(ガス23000円/灯油10000円)、夏は11000円(ガスのみ)でした💸

妊娠をきっかけにオール都市ガスのアパートに引っ越しましたが、冬は20000円、夏は10000円です😇ちなみに2月に出産したので冬場は24時間暖房つけっぱなしでした😊夏のガス代が大差なく見えますが、子どもがいてこの金額なので😊

• みゅーと

みゅーと

コメントありがとうございます‼️
    大変参考になります✨
    かなり安くなりますねー‼️
    引越し検討しているので、やはり都市ガスは重視します!

• 7月7日
  • yuppi#♡

yuppi#♡

たまーにオール灯油の物件もありますが、都市ガスと同じかそれよりもコスパいいみたいです😇プロパンにはもう住みません😂よい物件が見つかりますように😊

• 7月7日
  • みゅーと

みゅーと

オール灯油なんてあるのですね〜〜😲
    ありがとうございます‼️
    子どもが生まれてから、冬のますますガス代が高くて…😭
    今年の冬までに引っ越すぞー‼️

• 7月8日
はなぽー

家族三人でプロパンガスのときはストーブは灯油で湯沸かしと料理はプロパンガスでしたが、月3万ごえでした…。
都市ガス物件にしてからは家族四人ストーブも都市ガスですが冬で一万前後に押さえられています。

• みゅーと

みゅーと

コメントありがとうございます‼️
    かなり違いますね😲😲
    都市ガスは重視して、引越し先を決めようと思います✨
    参考になりました!

• 7月7日