※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

共働きフルタイムでワンオペ育児中の方、実家は遠く、子供が二人目で三人目を考えているが、過酷な状況で悩んでいます。旦那は週末しか帰宅せず、平日は一人で子育てをしています。三人目を望むか迷っています。

共働きフルタイム、ワンオペ育児、実家遠い
←こんな環境で子供三人以上いる方います?

まだ二人目が産まれたばかりですが、三人目がほしいなと思いますが…過酷かなと悩みます。旦那はトラック運転手なので週末しか帰ってきません。
なので平日は私一人です。こんな環境で三人目望めないですかね、、中々踏ん切りつきません。

コメント

ままり

共働きフルタイム。
旦那は夜居ますが使い物にならず
ワンオペ育児のようなもの。
実家は近くにあるけど県外にある
ぐらいの勢いで頼れない。

この状況で、4人居ます😊✨

  • ララ

    ララ

    上のお子さんが大きいんですね(^-^)仕事から帰ってきて子供たちとゆっくり向き合う時間とかってありますか?

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    ゆっくり向き合う時間…………
    15分くらいしかありません😭💦

    18時30分に帰宅後から
    お風呂→ご飯の準備→ご飯→片付け→
    次の日の準備をしてると、あっという間に
    20時半過ぎぐらいになるので15分
    くらい子供達と話したり遊んだりして
    皆で歯磨きして21時過ぎには寝る準備に
    とりかかります😖✨

    • 7月7日