※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子と下の子を1階で寝かしつける方法は大丈夫でしょうか?

年子の寝かしつけ方法教えて下さい。
色々試してますが上手くいかず毎晩イライラしてしまいます。

・2階の寝室で子供2人と私3人で寝る→授乳の際私がトイレ行って戻ってきたら2歳の子が下の子踏み潰そうとしていたのでやめる。
・1階和室で上の子が寝るまで下の子ソファーで抱っこ、上が寝れば下の子連れて2人で2階で寝る。←これでなんとか落ち着いてましたが、最近上の子が夜泣き?私がいないと泣いて階段の柵で2階に向かって泣き叫びます。なので下の子寝てるのに抱っこして1階に降りてリビングのベビーベットに寝かせて、私も和室で寝ます。私が同じ空間にいれば上の子は泣き止んで寝ます。

最初から上に上がらず2人とも1階で寝かしつければいいんでしょうか?
そうすると下の子は日中もリビングのベビーベット、夜もベビーベットでほぼ一日中ベッドにいることになりますが大丈夫でしょうか?

1人目の時は寝る時と日中の場所を分けていたので気になってます。

コメント

👧👦👼👼🤰

私は二階が寝室で子どもたちと私が真ん中で川の字で寝てます。上の子に寝る前のミルクをあげて、下の子にもミルク飲ませて上の子は勝手に寝落ちします😅下の子はミルク後おしゃぶり咥えてたら勝手に寝ます😂