※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

カップボードについて教えてください😣建売の新築を買ったのですが、カッ…

カップボードについて教えてください😣

建売の新築を買ったのですが、カップボードがついていないので購入を検討しています。
理想の形が、LIXILのこの写真のような形で、
上部は引き戸
下部は全て引き出し
のものを探しています。

幅は180センチなのですが、なかなか見当たりません😣
ニトリやIKEAでの購入は考えていません。
あと、Panasonicも高そうなので候補外です💦

皆さまどこで購入されましたか?

コメント

🔰mamari🔰

リクシルは自由に変えれますよ!
引き出しが良かったら引き出しに出来ます☺️🍀

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!
    やっぱりLIXILが1番良いですかね?
    いろいろあって、何を基準に決めたらいいのかわからなくて💦

    • 7月7日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    一番良いかは分かりませんが、
    うちは標準がリクシルだったので😊
    好きなパーツ?に変更しました!
    幅も自由に選べたので私的には後悔はありません😊

    • 7月7日
deleted user

同じくキッチン背面にカップボードがついていなかったので、リクシルのカタログから選んで設置してもらいました。

上部の引き戸って使いにくくないですか?脚立がないと届かない部分が多いですし、結局入れてそのままになりそうだったので、幅90cmのスライディングドアストッカーと幅90cmのフロアキャビネットを設置しました⭐️
スライディングドアストッカーは可動棚なので、食器を入れたり、食品のストックを入れてパントリーっぽく使えたりもします😄