※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠された方へ。高温期11日目、胸の張りが強く痛みます。胸が大きくなり、乳首も大きくなったが痛みはない。ストレスで基礎体温も測っておらず、注射や薬もしていない。同じ症状で妊娠された方いますか?

妊娠された方に質問です。今高温期11日目、これといって症状もないのですが胸だけとんでもないくらい張って歩くだけで痛いです。日に日に強くなってきている気がします…

お風呂のとき鏡をみたら全体的にふっくら丸く大きくなってて一回りくらいサイズが違います。そして乳首?乳輪?も大きくなった気がします。ですが乳首痛はありません…

今周期ストレスなので基礎体温もはかってないし、注射もお薬もできてないので特にソワソワもしていません。

胸の張りのみですが、同じような症状で妊娠された方いらっしゃいますか?💦

コメント

ままり

1人目の時病気かってくらい胸がパンパンに張って
それしか症状がなかったですがいつもと違いすぎて検査薬したら妊娠してました😳💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目妊娠おめでとうございます💞🥺

    そして希望をありがとうございます🌟😍わたしも今周期胸の張りが異常なくらいあり、前回はヒスロンを服用したのですが今周期は薬も注射もしていないのに前回よりも胸の張りが強くて…😭✨今週金曜日で流産して1年&生理予定日なんで妊娠してたら嬉しいです😭

    今回の妊娠のときの症状は何かありましたか?😆

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    今回も胸の張りくらいしか思いつきません。笑
    熱っぽいとか全然分からなくて😂😂

    私も1人目の時流産からの妊娠でした😌💓
    妊娠されてますように🥰🥰🥰
    お身体お大事にしてくださいね。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも熱っぽさやおりものが増えるなどは何もありません。笑 ただ胸の張りが強いだけ🤣

    流産からの妊娠羨ましいです🌟😆わたしも授かってますように🎋

    えっちゃんさんもお身体冷やさぬよう、そして元気な赤ちゃんが生まれてきますように💘😆

    • 7月7日
mumu

急に酸っぱい物が食べたくなって、
胸の張りも明らかに増したなぁと
思ってフライングしたら陽性でましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    お返事ありがとうございます😭✨

    今回ソワソワしてないので想像妊娠とかはないとは思うのですが、もう何回もこんな症状に期待しては落ち込んでの繰り返しで、今回もリセット来そうな気がします😭💦

    酸っぱいものが食べたくなるのは生理予定日前でしたか?妊娠判定後でしたか?😢✨

    • 7月7日
  • mumu

    mumu

    酸っぱいものが食べたくなったのは
    生理予定日前ですよー😊
    検査薬の陽性が現れるのは着床からだいたい2日目あたりかららしく(ホルモンの分泌量上)
    着床したと思われる日の翌日に急に食べたくなり買ってました😂

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれから酸っぱい物を食べたくなる症状が消えてしまいました💔みーはさんはずっと酸っぱいものが食べたかったですか?💦

    昨日で高温期13日目なのですが、夕方福さん式すると茶おりが指についてきました💔😢

    ですがそれが2回続き(福さん式のときのみ出血)ナプキンには今のとこ出血もなく、福さん式でも出血はついてきません😫でもそのとき匂うと鉄の匂いがして…着床出血なら鉄の匂いとかしないですよね?😭

    その出血のあとまだでてるか確認するために福さん式すると子宮口がおしり側にいってて触れられませんでした💦

    真っ白陰性がもう怖くて確実になってから検査したいのですが、高温期18日目だと確実でしょうか?😔

    • 7月10日
  • mumu

    mumu


    ずっと食べたいわけじゃなかったですよー😊
    今日が生理予定日…ってことですかね🤔ちなみに、排卵日は確定していますか?
    確定していなければ、高温期18日目まで続けば確実…とは言い切れないです💦排卵がズレている可能性もあるので💦

    もし確定していれば18日目には確実だと思いますよー😊

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵検査薬使っているので26日が排卵日です!😫

    今のとこ出血もとまってて、変わらず子宮口はおしり側です😢左の足の付け根?あたりが歩くと重だるく痛いです😢

    • 7月10日
  • mumu

    mumu

    そうなんですね😊
    期待してしまう症状ですね😳
    胸の張りはまだ強いですか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!変わらず胸の張りもあり、少し胃が気持ち悪いくらいです😭✨

    とかいって無排卵だったらどうしようとかマイナスに考えてばかりです💔😭

    • 7月10日
  • mumu

    mumu

    先月無排卵でしたが、胸の張り無かったです😊

    3人妊娠していますが、3人とも強い胸の張り・胃の不快感・足の付け根の痛み・腰痛などありましたよー!

    妊娠しているといいですね🥺フライング我慢されて偉いです

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに私もよく無排卵があるのですが胸の張りは毎回なかった気がします😢✨

    本当に期待しすぎてこれでリセットきたら立ち直れないです😭😭💔

    3人も出産されているなんてすごい❣️😭
    本当に希望をありがとうございます😫😫✨

    前回期待して真っ白でもう辛くて辛くてそのとき二度とフライングしないと決めたんです😢

    今回こそいいご報告ができますように💘🥺

    • 7月10日
  • mumu

    mumu

    ホルモンが出てるから胸が張る証拠だと思うので、大丈夫ですよきっと😊
    期待してダメだったら落ち込みますよね😨多嚢胞卵巣症候群なので、なかなか妊娠できずよく落ち込んでました💦
    そうなんですね😭💦
    前回と違う症状とかありますか?😊

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多嚢胞なのですね😭💦不妊治療辛いですよね、出口のないトンネルにいるみたいで😔
    わたしは一通り検査もし、4月に卵管造影もして旦那も私も特に問題ないのですが、無排卵がよくあります😫

    前回はヒスロンを服用していたのでとにかく体温が高かったです!高温期15日目まで続きました!ですが福さん式は子宮口がおりてきていたので期待はしてなかったです😭
    普段薬など服用しないときは12~13日目には絶対にリセットなのでもしリセットでも14日続いたのは嬉しいです😌✨

    • 7月10日
  • mumu

    mumu


    問題なかったんですねー!無排卵が頻繁にある原因はハッキリせずですか?💦

    私も12日〜13日でリセットして高温期が短いしガッタガタです😅💦
    服薬せず維持しているのは嬉しいですね!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😔💦おそらくストレスかなとかおもったのですが、他に原因がある可能性もあります💦甲状腺などは大丈夫でした!

    今日で高温期15日目、基礎体温はかってみるとまだ(36.83℃)高温でした!今日は朝からムカムカしっぱなしです😢

    なので明日の朝イチ検査薬してみます!!!🥺💞

    • 7月11日
  • mumu

    mumu

    ストレス感じるとうまくいかないですよね😅💦

    えー!それはもう…間違いない気がしますけどね!😍
    15日目ならしっかり反応すると思います😊個人的に朝一尿より、朝二の尿のほうがおススメです😂
    私だけ…かもしれませんが朝一だと薄くて🙄全然濃さが変わるんです。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事中あまりにもムカムカがすごいのでたった今フライングしちゃいました。。

    結果『陽性』でした😭昨日で流産して丁度1年、またお腹に帰ってきてくれました😭

    想像よりもはるかに濃くてとてもほっとしています😭✨色々ご相談にのっていただき本当に本当にありがとうございました😭😭

    みた瞬間泣き崩れちゃいました😭😭

    • 7月11日
  • mumu

    mumu

    おめでとうございます🎉🥺👏
    よかったですねー!また戻ってきてくれるなんて素敵すぎます!
    今コロナで大変な時期ですが、悪阻もあるようですしご自愛くださいね😊
    私も4人目妊活中なので、あやかれるように頑張ります😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に嬉しくて旦那にサプライズ報告するのが楽しみです😭😭✨
    先輩ママさんこれからまた相談とか投稿すると思いますのでそのときはよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

    妊娠菌ばらまいて置きますね😭✨

    ちなみに今回SHOCK EYE様を待ち受けにしたのが効果あった気がします!!😭😭

    • 7月11日
  • mumu

    mumu


    それは楽しみですねー😍
    私はフライングが早くて幻のような薄い線が旦那にも見えるか確認したりしていてサプライズも何もなく😂
    ご主人、すごく喜ぶでしょうねー😊

    今日は卵胞チェックの日で3つ排卵するサイズまで大きくなりLHもピークでタイミング合わせるために排卵促すhcg注射もしてきたので、頑張ります😂ぜひぜひ頂きます😍❤️

    そうなんですか?!ちなみにどんなやつを待ち受けにしましたか?😳

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程サプライズ報告で動画をとり、報告したら泣いて喜んでくれました😭😭お昼に生理がきたと嘘ついてたのでびっくりしてました🤣❤

    3つも卵ちゃん🥚があるのは期待できますね✨妊娠率もそのぶんあがりますし🤰✨
    今からソワソワ期突入ですね🌹😆みーはさんもどうか赤ちゃんが今回きてくれますように🌟👶🏻

    あ!画像載せ忘れました💦これです!是非待ち受けにしてください💞😆

    • 7月11日
  • mumu

    mumu

    泣いて喜んでくれるなんて、こっちも泣けちゃいますね🥺
    なんて素敵な夫婦❤️こんなパパ・ママだから赤ちゃんも戻ってきてくれたんでしょうね😊

    ちゃんと3つとも排卵したらいいんですけどねー😅期待せず過ごしてみます😂ありがとうございます🥺

    わー!ありがとうございます!
    待ち受けにします😂ちょっと恥ずかしいけど笑笑
    家族じゃなくて別の男って、なんかちょっぴり抵抗ありますね😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近はわたしよりも旦那のほうが子供がほしくてリセットきても着床出血!だと言い切るくらい子供が大好きでほしくてたまらなかったみたいです😭✨
    嬉しいお言葉ありがとうございます😫✨

    ちなみに何ミリくらいでしょうか?😆🌟
    待ち受けにしてお願いしまくってみてください😍✨

    確かに私も抵抗あったのでホーム画面に色んなアプリをおいて見えないようにして3枚目のとこのみ見えるようにしてました🤣🤣

    • 7月11日
  • mumu

    mumu

    それは産まれたらメロッメロになりそうですね😍楽しみですねー😊

    19と20と24だったと思います😊
    子宮内膜が厚すぎて不安です😅
    20mmあって、排卵前なのに妊娠時並みになってます💦前回が無排卵で、無排卵月経から今日で36日目なんですよね😅
    先生は大丈夫と言ってましたが…
    古い内膜が重なって着床しにくいという文面も読んだので心配ではあります😅お願いしまくります🥺

    やっぱり抵抗ありますよね🤣誰だよこの人!って感じですもん😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも旦那も2人とも子供が大好きなのできっと親バカになりますね🤣

    そのサイズなら2個は確実だとおもいます😏✨
    確かに子宮内膜かなり厚いですね✨ですが16mm以上あると着床率あがるそうですよ!
    わたしも今回d17の時点で10mmあったので着床時期にはまぁまぁサイズはあったとおもいます😆✨

    どうか排卵して1つでも着床してくれますように✨心からお祈りしています🙏🙏🌟

    • 7月11日
  • mumu

    mumu


    親バカなるくらい我が子は可愛いですよー😍❤️ひいき目が凄くなります😂

    ほんとですか?🤩無事排卵してほしいなぁ!厚すぎますよねー😅
    今回骨盤矯正数回とヨモギ蒸し二回クロミッドを内服し始めてから行ったんですが…その影響もあるんですかねー🤔厚すぎてたえれず剥がれ落ちないかなーとか、色々心配です😅
    10mmくらいが理想ですよねー💦

    ありがとうございます😊来週また排卵済みかチェックにくるよう言われたのでドキドキしながら行ってきます😂

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2つは確実に大丈夫だとおもいますよ💞😆
    内膜は厚いほうが良いとおもってました😣
    わたしは排卵のときに16mm以上あるほうが良いとネットでみかけましたよ✨
    ふっかふかのベッドが今回あるので受精卵がうまく潜りこんでほしいですね🙏💞

    それはかなり効果あったと思います😍特によもぎ蒸しはとても良いときいたことあるので✨😏

    どうか3個とも排卵してますように🙏🙏🌟

    • 7月12日
  • mumu

    mumu


    とりあえずは…やれることは色々やったので
    まだ1周期目ですし、あまり期待せず生理予定日まで過ごしたいと思います😊のんびり構えてる時の方が妊娠できるイメージなので😂

    ありがとうございます😊
    私も無事に赤ちゃんが育つこと願ってます😌6w以降にいけば心拍も一緒に確認できると思うので、腹痛・出血が無ければ様子みてゆっくり過ごされてみてください😊
    改めてご懐妊おめでとうございます🎊

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    わたしも心からお祈りしています!!どうかいいご報告が聞けますように😆✨

    そして一緒にソワソワしてくださり、お祝いのお言葉まで本当にありがとうございます✨このご縁は忘れずにまたご相談にのってください🥺

    本当にありがとうございました!グッドアンサーにさせていただきます✨😆

    • 7月12日
  • mumu

    mumu

    こんにちは😊
    今日排卵チェックに行ってきましたが、おっしゃる通り…2つ排卵していました😳👏左右から1つずつ排卵したようです。
    ほんとに2つだったので報告したくて🤣

    ただ、今回気がかりなのがやっぱり子宮内膜です😅これで妊娠しなかったら一旦生理後にエコーして内膜が薄くなっていなかった場合検査することになりました。
    子宮内膜が厚すぎる疾患…子宮内膜増殖症などがヒットして不安です😅💦場合によっては子宮体がんの前がんの場合があるようなので😣
    大丈夫とは信じていますが…
    排卵や妊娠云々より、病気だったらどうしようって気持ちに支配されてます😅💦妊娠より子宮内膜が剥がれるかにソワソワしてしまう周期になりそうです🤣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も気になってました😣2個排卵しかも左右からは期待大ですね🥺✨

    ですが内膜の問題…そうゆう病名があること知らなかったです😣💦厚ければ厚いほど良いとおもってました😰

    違う意味でソワソワしちゃいますよね😭😭何もなく赤ちゃんができることが1番の願いです😣✨

    どうかお身体に何も異常がありませんようにお祈りしています🙏😭😭

    • 7月14日
  • mumu

    mumu

    気にかけて頂いてありがとうございます😊
    左右からだと妊娠確率変わってきますか?😳

    16mmとかはいいらしいのですが、20mmはあんまり居ないらしいです💦色々きくけど答えようがないみたいで先生を困らせてしまいました😅

    妊娠できるが一番なんですが、ある意味これはこれで自分の体に問題がないか分かるきっかけになるので…知らず過ごすよりは良かったのかな?と前向きに考えるようにします😅
    ありがとうございます😊体調はいかがですか?悪阻があるようでしたが、無理されずご自愛くださいね!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは前回右排卵でリセット、今回左排卵で妊娠しました!人は左右によって卵の成長スピードや、妊娠率など変わるそうです!その中で左右だと一気にどっちも経験できるので確率はあがるのではないでしょうか?♡♡

    何もないことを信じて今は考えすぎないようにお過ごしください💦今回よくわかりましたが、ストレスが1番の敵です!基礎体温もはからないことをおすすめします💦😰

    体調はすこーしたまにムカムカするくらいで問題ないです🥺🌟ありがとうございます💘😳

    • 7月14日
  • mumu

    mumu

    そうなんですね!🙄知りませんでした!希望がもてます🥺期待しちゃダメだけど!笑
    なんなら3つ排卵してくれたらよかったのになぁ😂

    そうですね😊今考えても仕方がない…ストレス感じると妊活にもよくないですもんね💦
    基礎体温も一喜一憂してしまいますよねー😱

    大丈夫そうならよかったです😊
    私は悪阻がかなり酷い体質なので…考えただけでゾッとします🤣
    生理予定日前から悪阻症状があるようなので、もしかしたら6w以降から悪化する可能性があります😣
    その時は無理に食べる必要は全くない時期なので、脱水にならないよう水分・塩分だけはとれるだけとってゆっくり過ごしてください🤗

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    希望をもちつつ、あまり考えすぎないようにしてくださいね❤いいご報告お待ちしてます❤

    前の妊娠はまったく悪阻がなく流産しているので今回は悪阻がきてほしいとおもっちゃいます😰きたらきたでどん底になるのでしょうが🤣笑 でも何か安心できるものがほしいです🤣

    • 7月14日
  • mumu

    mumu

    ありがとうございます😊

    赤ちゃんが元気な証にはなりますもんねー😊結構日によってムラがあるので酷い時は休まれてくださいね

    • 7月14日
  • mumu

    mumu

    こんにちは!
    まだ高温期9日目で生理予定日前5日前ですが…着床してくれているようです😊
    今回hcgを打っているのでどうかなー?と思っていましたが、
    上が昨日、下が今さっきなので自身のhcgで間違いないなさそうです。
    まだまだ化学流産をする可能性はあるので…ぬか喜びにならないようにしておきます🤣
    画像のおかげなんですかね?😂
    羞恥心を捨て携帯の待ち受けにしてよかったです🥺笑笑
    ご報告でした🤗

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きゃーーーーーーーーー!!!!!!!
    え!!めちゃくちゃ嬉しいです!!!!😭😭😭😭😭😭💞
    かなり濃くなってますね😭💞
    高温期9日でこの濃さなら化学流産は大丈夫そうな気がします!!💞😫

    えー、本当におめでとうございます😭😭✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    画像の効果すごいです🌟🥺
    この方は本物だと私は信じてます😆✨

    お互い無事に出産までたどり着けますように😖💞💞💞

    • 7月21日
  • mumu

    mumu

    本当にありがとうございます🥺
    画像も頂けてよかったです🙏
    高温期9日目とかめちゃくちゃ薄らなイメージだったので驚いてます😅
    このまま順調に育ってほしいです😌
    画像パワー凄いですね😂
    ほんとに!お互い無事に出産できますように😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいご報告がきけて画像の効果も実感してもらえて本当に嬉しいです🥺💞

    お身体冷やさず、初診まで不安もあるとおもいますが体調優先でゆっくりされてくださいね❤🥺

    • 7月21日
  • mumu

    mumu

    ありがとうございます😊
    また何かあれば報告させてください😉
    コウノトリさんもご自愛くださいね!😊

    • 7月21日
mama

私も1人目のとき生理予定日何日も前から胸が張って痛くて仕方なかったです!
酸っぱいものではありませんが、油そばが無性に食べたくて毎日食べていて、検査したら陽性でした!

ちなみに私の母も急にこれ食べたい!ってなっておかしいと思い検査したら毎回陽性でたといっていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目妊娠中なんですね❣️🥺おめでとうございます✨

    皆様そういってくださり期待しちゃいます🤢💞ですがリセットきそうな気がして…普段高温期13日目に必ずリセットしてるので運命の日は明日💔😢
    高温期何日続いたら妊娠の可能性ってあるのでしょうか?💦😭

    • 7月8日