※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親、義祖母と完全同居していた時の話です。結婚して三年は別に暮らし…

義親、義祖母と完全同居していた時の話です。結婚して三年は別に暮らしていて、ご飯作りに毎日、義実家が農家なので通っていました。その後一年ぐらいですが、古い家で完全同居しました。その後新築に引っ越し、二世帯同居になりました。
子供は2歳、0歳、3人目を妊娠中だったかどうかは記憶にありませんが、その頃の話です。私が三食作っていたんですが、ある時の朝、私は何だか起きるのが嫌で、旦那に体調悪いと言って二階から起きていきませんでした。なので、義母が朝ごはんを作ってくれました。農家なので、みんなご飯を食べて仕事に行きます。義母も家事を終わらせ仕事に行くってなった時に、私が朝起きていかなかったのがやっぱり気に食わなかったんでしょうね。引き戸をものすごい音で閉めて出て行きました。古い家だったので、二階にも響いてきました。何だか嫌な気分でしたが、義母もイライラしていたんでしょうね。もう10年ぐらい前の話しなんですが、ふと思い出したので、書いてみました。嫌な記憶ってやっぱりいつまでも残るものですよね。みなさんはこれを読んでどう思われましたか?

コメント

ママリ

ご飯を作る為に毎日通うなんて、すごいなと思いました🌟
しかも別に暮らしていたのに、二世帯になるのを受け入れているのもすごいです。他人同士が一緒に住むのって大変なのに💦

あとは、義母心狭いなと思いました。起きるのがイヤな日だってありますよ。そこを今まで頑張って通ってご飯作って同居して…毎日作りたくない、日替わりで義母に作ってほしいと言っているわけじゃないのに。たまたま、強く閉めてしまっただけかもしれないけど、なんだかなーですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 7月8日