※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間が遅いですが、困っていない。同じような方いますか?早寝早起きを目指す予定です。

生後6ヶ月ぐらいで就寝時間が遅い方いらっしゃいますか??
ママリでは、19時、20時頃寝かせている方が多いと思うんですが、
私の息子は23時前後頃ラストのミルクで、23時~24時頃に自然と寝て朝までぐっすりです。
親の私としては特に困ってないのですが、もしかしたらこんな感じの人いないのかな?!と最近思い始めました。
保育園決まったら、早寝早起きさせようと思ってはいます。

コメント

s

私の子もそんな感じでした!
主人の帰りが遅いので自然とそうなりました💦
今は保育園に通っているので21時頃、眠そうにしてなくても電気を消してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ理由ですね。。笑
    何ヵ月頃までそんな感じでしたか?

    • 7月7日
  • s

    s

    9ヶ月くらいです!
    10ヶ月から保育園に通うようになったので!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もちょうどそれぐらいに保育園入れたらいいなと思ってるので、ほんとに同じ感じになるかもです!笑
    保育園通い始めたら疲れて寝そうな気もしますね(笑)

    • 7月7日
  • s

    s

    うちの子は私の指を吸いながら寝ていくんですよね😂
    吸わさんとするとギャン泣きでどうしようもなくなります😂
    自然と寝てくれるのはいいですね😊

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は自分の腕を吸って勝手に寝たりしますね(笑)
    眠くないときは抱っこしたりしますけど、ほぼ勝手に寝ます(笑)
    日中は私の腕吸って寝ることありますよ!なんかかわいいですよね~✨

    • 7月7日
  • s

    s

    腕か〜!
    うちも自分の指吸って寝て欲しいです(笑)
    そうですね、可愛い(笑)

    • 7月7日
deleted user

今7ヶ月ですが、早くて22時くらいです💦 遅いと23時過ぎたりとかします😓 逆に20時くらいに寝かせちゃうと そのまま朝まで寝たりはなく 途中で起きてしまうので こっちが大変になるなあと思って 今のところこのままの生活リズムで落ち着いちゃってます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    早く寝たら早く起きますもんね…
    正直、息子と一緒に寝て一緒に起きてて私も楽です。笑
    わりとなんでも楽してしまうタイプなので、仕事復帰とか必要に駆られないとリズム変えれないのかもしれません😵💧

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私も自分が楽な方を選んでしまうので💦 でも遅寝遅起は子どもには良くないですもんね😰 毎日じゃなくても良いし ゆっくりでも良いと思うので なるべく早寝早起きの習慣をつけていけるようにお互い頑張りましょう😣🙌

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにも良くないんですかね…
    たまにでも早めに寝かせてみましょう…

    • 7月7日
まこ

私も上のみっちぃさんと全く同じです!そして自分が楽にしたい、まさにその通りです笑
早く寝かせたら早く起きちゃうんですよねー🙄💦
保育園が1歳4ヶ月からの予定なので、そこからは早めに寝る習慣になるかなーぐらいにしか考えれてないです😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほんとにそうで、楽してるんですけど、ママリとか見てたら、色々と皆さんしっかりきっちりやってる感じなので、
    私、これでいいのか?と少し思って質問しました❗笑
    私みたいな人もいるんだなって安心していいかわからないけど、安心しました❗笑笑

    • 7月8日