※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
妊娠・出産

断乳後2か月で周期が28日に。体が戻る過程で2人目の妊娠は可能でしょうか。

断乳して2か月。ようやく生理の周期が28日になりました。それまでは33日で長いなと思っていました。
2人目を希望していますが、こうやって少しずつ、体が戻っていくのでしょうか。

コメント

ayui

わたしも断乳したころから生理が再開し、最初2ヶ月は37日周期できていました💡
すぐに2人目がほしかったのでその翌月に卵胞チェックをしてもらったところ、周期の長かった間は排卵していなかったのだろうと言う事でした😳その月から出産前と変わらない30日周期で来はじめ、その後妊娠に至りました✨

産前と変わらない周期に戻ってきたら、体も準備オッケーということなんでしょうね(о´∀`о)

• ママ初心者

ママ初心者

やはり断乳してからの方が授りやすいのですかね。まだ断乳して2か月なので、もう少し長い目で2人目考えます。
    ご丁寧にありがとうございます😊😊

• 7月8日