※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

ママ友との会話で感染症について言及し、相手が不安になったか心配している女性がいます。

私が余計な事言ってしまったかもしれないんですが…

子供が先週の木曜日、金曜…保育園休んだので園内で履くスリッパを持って帰るため取りに行きました。その時、仲良くさせてもらってる?ママさんが居て…息子が休んでる事を聞いてきました。

その時、ヘルパンギーナになった事を伝えたら…今日のお迎えの時、「何処でもらったんですか?」

と聞かれ…さすがに先生の前で、保育園とは言えず…と言うか…流行ってないんですが。。

なので…うーん、分かんないな〜って返しました。子供のお迎えで、先生と話したかったのもあり…ゆっくりは話せませんでした

そのママさん二人目妊娠中なのでもしかして、不安にさせてしまった?と思ったのですが…感染症にかかってもむやみに人に話さない方が良いんだなって分かりました。

そのママさん側になった人は居ますか?
どう思われましたか?

コメント

のん

私は気にしませんが💦
気になる方はきになるんでしょうね〜特に除菌やマスクや手洗いなど、頻繁されている方とかは気になる方だと思います😅
私は全くと言ってもいいほど、気になりませんね〜
しかも先週のことだし😇

• あやさん

あやさん

一応、病院の先生には月曜日から登園しても良いと言われましたが…咳も出てたし、鼻詰まりもあり…月曜日は、休ませました^_^;

やっぱり気になってる感じなんですかね?

ラインで…保育園では、流行ってないみたいで、便秘で、病院に行ったからその時に貰ったかも〜と言ったら…ヘルパンギーナがうつるものか分からなかったです!ときました

• 7月7日