※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたママ*°
子育て・グッズ

生後4ヵ月の息子が夜間授乳が増えて、安心して熟睡できない状況です。同じ経験をされた方いますか?

生後4ヵ月の息子がいます。3ヵ月頃は夜間授乳2回だったのですが、最近夜間授乳の回数が増えて、夜 安心して熟睡出来てないみたいです。

同じようなかたいらっしゃいますか??

コメント

はな

寝苦しかったり、昼間遊び足らず元気が有り余っているお子さんは、けっこう頻繁に起きるようです。
服装、布団等の環境の見直しや、昼間の過ごし方を見直すのも一手段だと思います。

また、10ヶ月、7ヶ月のお子さんで、夜間2時間おきや3時間おきの授乳や目覚めをずっと続けているママさんも身近にいます。
ここまで来たらもう個性としか言い様がないみたいです。。

ママが体調崩さないか心配になります(。-_-。)

• りんたママ*°

りんたママ*°

ありがとうございます☺️💕
    お昼寝を短くしたり、環境も見直してみます!
    確かに大人でも寝苦しいと起きてしまいますもんね!!

• 6月25日
  • はな

はな

一度決まった時間に起きるのに慣れてしまってから、起きる回数が増えると、身体への負担は大きいですよね・・・昼間しんどいと思います。
    娘も5ヶ月の頃一時期2時間おきになり、大変でした。肌寒かったようです。現在は、夜中に1回、朝方1回、4~5時間おきに授乳で目覚めます。

また中には、睡魔より食欲で、3時間おきに目覚める子も見たことあります。寝る直前に、授乳をしっかりするか、ミルクのタイミングをうまく組み込んで、満腹にさせてあげるのもいいと思います。

お身体大事にされながら、お互い育児頑張りましょうね(^-^)

• 6月26日
orange✴︎

うちの子も4ヶ月頃から夜間の授乳増えました💦
今も2、3回起きます(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

• りんたママ*°

りんたママ*°

ありがとうございます!
    そうなんですね(*゚O゚*)!
    お腹が減っている感じではないみたいで、おっぱいが安心するのかな…!?(笑)

• 6月25日
natsu。

生後7ヶ月の息子がいます!うちも3ヶ月頃は4時間はまとめて寝てくれていたのですが、今はちょこちょこ夜中に起きます💦起きるというか寝ぼけてふえふえ言ってる感じなので、そのまま添い乳してまた寝かしちゃってます。寝ぼけておっぱいさがしてるのかな?断乳するとき辛いだろうなぁと心配です(T ^ T)💦

• りんたママ*°

りんたママ*°

ありがとうございます!
    うちも三ヶ月頃は朝まで寝てくれることもあって感動していたんですが(笑)
    今はおっぱい探して起きるので、同じく添い乳で寝かせてます(*^^)

• 6月25日
JLUG

つい最近まで夜中は、1回の授乳でよかったのですが、暑くなってきたせいか、2回になってしまいました💦

生活リズム付いてきたと安心してたのですが、まだまだですね!

眠いですが、ガンバりましょう!