※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

38週の妊婦が、お腹の張りや痛みがわからず不安。陣痛がわかるのか心配。お腹の張りはわかるものでしょうか?

38週の妊婦です。
本日個室でNSTを行ってたんですが、途中で助産師さんが慌てた様子で個室の中に入ってきまして。
かなり頻繁にお腹張ってるけど、大丈夫なの!?
と言われたんですが、私、実はまだこの周期に入ってもお腹の張りやら痛みやらが全くわからなくて…💦
こんなに鈍感なのに、いざ陣痛がきたらわかるものなのかとても不安です。
みなさんはお腹の張りとかわかるものなのでしょうか?

コメント

R

私も二人妊娠しましたがあまりお腹の張りは分からなかったです!NSTで看護師さんに張ってたねーと言われ そうなの!? って感じでした😂
でも一人目産んだ時陣痛は分かったので大丈夫だと思います!定期的に痛みがくるので👍

• いーゆら

いーゆら

ありがとうございます😊
    陣痛は別にわかるものなのですね!

• 7月7日
🌼

階段踏み外したとき、お腹張ったんですが ほんとうにボールみたいにカチカチになりました!!おでこの固さくらいが張ってるサインって聞いたことあります!また息がしずらくなりました😭

• いーゆら

いーゆら

ありがとうございます😊
    うわぁ、怖い体験をされましたね💦
    おでこの固さですか!参考にします☺️
    息ができない症状は私もあります💦
    しづらいときは張ってたのかな💦今度見てみます!

• 7月7日
Ttt🥴

産休入れる時期まで仕事をしていたせいか
お腹が張っても気付きませんでした。
助産師さんが今すごく張ってるねって言われて
あ、これ張ってるんだ🤨ってなりましたね😂

でも、陣痛は別格でした、、、

• いーゆら

いーゆら

私も立ち仕事だったのですが、同じ時期に妊娠した同期はお腹が痛いと蹲っていたのに対し、私は全く痛くなかったので、それもあって不安でした💦
    でも陣痛は別格なのですね!

• 7月7日
Καnα♥︎

お腹の張りと陣痛は別物なので、張りが分からなくても陣痛には気づけると思いますよ☺️!
張りはお腹がキューっとなってパンパンになる感じ、陣痛の始まりは生理痛みたいな痛みが定期的に来る感じでした!そのうち耐えれないレベルの痛みになるんで、始まりで気付けなくてもさすがに気づくと思います笑

• いーゆら

いーゆら

陣痛とお腹の張りは別物なのですね!
    わかりやすい痛みの解説で、すごく参考になります☺️
    今度お腹の張りとやらを感じたら、生理痛の痛みかどうか観察してみます✨

• 7月7日
はーまま

陣痛は分かりますよ!!分からなくても、助産師さんがいるので、大丈夫です!

• いーゆら

いーゆら

陣痛はわかるとのことで、心強いです☺️
    1人で助産師さんのところまでたどり着けるか不安ですが😭

• 7月7日
いーいー

1人目はどうしても張りが分からない人多いです。
ただ、陣痛は張りがもっと酷くなった奴なので気付かない人いません。

• いーゆら

いーゆら

気付かない人がいないとのことで、安心しました☺️
    いや、不安なのは不安なんですけどね😭

• 7月7日