※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
子育て・グッズ

0歳児クラスの女の子を噛んだ子供、内出血している。どう対処しますか?

自分の子供が、年下の0歳児クラスの女の子を噛んでしまったら、どうしますか?

くっきり歯型がついて内出血してる状態です。
しかも2ヶ所。

コメント

はっぱ

誰を噛んだか分かってるって事ですか??
そしたら私ならお母さんに謝罪したいと先生に相談しますかね。。🤔🤔

マーマ

妹の子供(女の子、中3)は愛児園時代に毎日、顔を噛まれてその傷がいまだに残ってるみたいですよ!
相手からは菓子折もって何回謝りにきたかわからないって言ってました!

傷が残らないといいですね😅

.mam

噛んだ相手がわかってるってことですか?

うちは逆に噛まれた方ですが、先生からは謝られましたが本人からはありませんでした。
園の方針でトラブルになるからなのか先生からは名前言われてないけど、子供が「○○ちゃん!」って言ってて、先生が苦笑いでたぶんその子なのは分かってますが、相手方には誰を噛んだかは言ってないみたいなので、いまだにその親子にモヤモヤします😅
相手方が分かるなら直接謝罪したいと先生に言ってもいいかなと思います。
年齢的に仕方ないことだとしても一言あるのとないのとでは全然印象が違います💦

園は誰々が噛んだ、誰を噛んだはトラブルで言わないと思います。その後また同じように噛むことがあるならそれは保育士がみてないということでもあるので相談します。