※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
住まい

賃貸の引っ越しについてどこに引っ越すか悩んでます😫今育休中で来年4月…

賃貸の引っ越しについて
どこに引っ越すか悩んでます😫今育休中で来年4月復帰予定、また2人目妊活中でもあります。

今は家賃4万、3K、築40年の戸建アパートに住んでます。
【メリット】
⚫︎実家まで徒歩30秒
⚫︎スーパー徒歩3分なので便利
⚫︎家賃安い!
【デメリット】
○隣の戸建アパートが去年の台風で屋根飛ばされて雨漏りした(今年はうちかも!?)
○隣の人(85歳独居老人)とのトラブル。うちが挨拶しないと文句をつけてきては、自分は挨拶しないししても無視…。敷地内で起きた事件(ゴミばらまき、回覧板紛失)もうちだと決め付けて夜23時に突然うちに来たり💦
○同じアパート内に精神的におかしくなってしまった?人がいて、ゴミ置き場を散らかす、ゴミを漁る、鍵をつけるなどやりたい放題。
○とにかく古くて湿気がすごい。
○お風呂にシロアリがいるかも??

引っ越し先候補は次の二つです。

①街中賃貸
家賃6.6万、3dk、築18年、戸建
【メリット】
○うちの実家まで車で10分
○スーパー車で5分
○私の職場まで車で2分、保育園も同じくらい

②隣町賃貸
家賃6.7万、2LDK、築5年、メゾネット
【メリット】
○町の児童支援が豊富(給食費無料、保育費無料、出産するとお祝い金5万)
○旦那の通勤が10分
【デメリット】
○スーパー、職場までは車で15分、保育園、実家まで車で20分

隣町は田舎で、本当に何にもないのですが保育費無料っていうのがとても魅力的で🥺
ただ、今2人目頑張ってるところで、もし2人目できたら保育園入らないし…と悩んでます😫
2人目のこと考えたらいつでも助けてもらえる今のアパートがいいんですが、古すぎるのと住民トラブル多くて💦

旦那は通勤が近くなるから②がいいと言ってます。
でも私的には仕事復帰して保育園預けないなら②のメリットなくて💦
①のが実家近いし買い物近くて便利だし…と思います。旦那は2人目産むなら里帰りするだろうし、②でいいじゃん、とのことです。
なら、2人目できるギリギリまで今のところに住んでから引っ越しも考えましたが、①も②も人気なので埋まってしまいそう、今のアパートは住民トラブルがあるから早く引っ越したい気持ちがあって💦

皆さんならどちらにしますか?
アドバイスお願いします🥺

コメント

へも

私は②にしちゃいます😊🌟車使うなら10分も20分も同じかなと思っちゃいます🙇🏻‍♀️月末に引っ越す予定ですが、築年数が古い3LDKに住むよりも、内見して設備が整ってるなって思った方の築年数浅い2LDKを選びました🙆‍♀️!児童支援も濃いみたいですし😊

• みなみ

みなみ

築年数大事ですよね!
    病院も全部遠くなっちゃうのが嫌なんですが、将来的に保育費無料を思えばやっぱり魅力的ですよね🥺

• 7月7日