※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
家族・旦那

小学生男子のお母さんいますか!傘何本くらい壊されて買い直してますか?…

小学生男子のお母さんいますか!

傘何本くらい壊されて買い直してますか?

小学2年生の息子が
入学してから今日まで6本壊しました。

置き傘と普通の傘は買ってからまだ1か月もたっていません。

同じ時期に同じ破れ方です。

息子は葉っぱとか叩いてたからそれで破れたかもしれない。と言いましたが明らかに葉っぱや木で破れた感じではなく、なにか丸い5ミリ幅のもので外側から破った感じがあるのですが、写真みてどう思いますか?

誰かが傘立てに無理につっこんだ時?と思いましたが破れるほど無理に入れませんよね?しかも息子は傘の扱いは雑ですがしまう時は毎回紐でとじます。

とりあえず、傘に貼れるシールを明日購入して貼ろうと思いますが、また同じような破れ方なら先生に言おうと思うのですがいいと思いますか?

コメント

うみ🍀

1週間に2本折られたときは私の心もぽっきり折れてしまったので、折り畳み傘のみを使わせています。
うちは骨を折ってくるタイプなので破れは少ないですが、友達と帰宅時に鬼滅の刃ごっこしていると破れてきます。。
もし同じような破れ方を毎回するのであれば、一度先生にご相談するのもいいと思います。が、傘立ては下駄箱にあると思うので先生も原因を掴むことは難しいかもしれません…。

  • 凜坊

    凜坊

    破れのみは今回が初です。
    いつもは折れる+やぶれるです( ; ; )
    まだまだ何本も壊してますか?💦


    ですよね…
    原因は突き止められないですよね。モヤモヤ。

    • 7月7日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    うちは折り畳み傘に変えてから折ることはなくなりました!
    もう男の子だから…と思って諦めてます。
    2年生の時、ランドセルの上で駒を回しているのを見て壊れることに対して怒ることをやめました…。

    • 7月7日
  • 凜坊

    凜坊

    なぜ折り畳み傘だと壊さないんでしょう??
    うちの子は折り畳み傘が欲しいというんですが、100均では買えないので断りました。

    男の子はなんでも壊すと聞いてはいましたが、驚きです。ここまでとは…

    • 7月8日
らんちゃん

うちは4年生ですが
もう何本買ったか
わかりません!!!
本人はわからないとか
言ってますが
絶対遊んで壊してます!!!
置き傘などは
生徒がたくさん突っ込んでる
感じで誰かの傘が
刺さってるのかなとか
思ったりもします…
大人ではないので
無理やり入れる子もいますし
もう安いやつ買っての繰り返しです
男の子なので
扱いも悪いし…って諦めてます
解決しなくてすみません

  • 凜坊

    凜坊

    まだ2年しかたってないからなのかな…諦められなくて😭
    なんで?!と理解に苦しんでます。
    主人は男の子だからしょうがないよ。というのですが…私女だからわからなーい!
    傘貯金しようかな…😭

    • 7月7日
shmMaMa

我が家も何本かったかわかりません。
ある日は持ち手が折れて帰ってきたり、ある日は骨がボキボキになって、かえってきたり。なくしたり。
なので100均で買いだめしてあります笑

  • 凜坊

    凜坊

    買い溜め…黄色の置き傘はあまり100均でもみかけないので見つけ次第買いだめしようかな…。
    やっぱりみなさんやられてしまうのですね…。
    まだまだ怒れちゃうなあ💦

    • 7月7日
なあ

月に一本は当たり前の
息子です😂

うちの子物を大事にしない!
なんでなんだ!と
イライラしていましたが
男の子なら
傘を壊してくるって普通だよー
他のママにも言われました😭

日常茶飯事だ!思ってたら
気が楽になりましたが内心いい加減にしろって思ってます😅

安い時に2本くらいかって
押し入れの奥のほうに
いつ壊れても大丈夫なように
予備がおいてあります

  • 凜坊

    凜坊

    うちの子も全く物を大事にしないので、またか!とイライラしてしまいます。

    壊れて帰ってきたとき怒りますか?
    男の子だからしょうがないと思い、怒るのをやめていますか?

    • 7月7日
  • なあ

    なあ

    ごめんなさい
    といってきたら
    何も言いませんが
    壊してきといて
    放置してたり
    知らないとかしらばっくれようとしたり言い訳し始めたら怒ります。

    謝ることを教えてます😭

    • 7月7日
  • 凜坊

    凜坊

    あ〜…うちはまず正直に言ってきません。隠してます。
    だから余計に爆発します😭

    万が一謝ってきたら怒らずに淡々としていようかな…できるかな( ; ; )わら

    • 7月8日