※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
その他の疑問

結婚してからもうすぐ1年になります。プロポーズのときに婚約指輪を渡さ…

結婚してからもうすぐ1年になります。
プロポーズのときに婚約指輪を渡され、結婚しようと言われ、でもお金がないから式はあげられないと言われました。それでもいい!!とその時は言いましたが、やはり結婚式は夢です。
今マツコ会議のテレビを見てて、いいなーと思ってます。
ブライダルのCM流れても泣きそうになります(笑)
同じような方いらっしゃいますか?(TдT)☆

コメント

rainbow0817

わかります!
授かり婚なので式をあげてないです。
早く式をあげたいのですが主人はバツ1だし17歳上なので(;_;)
迷ってます。
でもでも、挙げたいですね!

  • へこ

    へこ

    タイミングもありますもんね(>_<)
    そんなに、年上様なら挙げたい!ってワガママ聞いてくれそうです!
    挙げれるならば挙げたいです(T_T)

    • 6月26日
mi

フォトウエディングだけでも
子供も含めてしようかな?と考えてます(^○^)

  • へこ

    へこ

    私もフォトウェディングはしたいなと思ってるのですが、挙式やチャペルをみると式を挙げたい気持ちも…😂

    • 6月26日
ドラえもんが好き

あきらめないでください!!資金がなくても結婚式はできますよ!!ネットでみてみると資金0円でもできる結婚式とかもあるみたいですし、探してみてください!

私もいつかしたいなと思っていて、探してみたら結構できそうな感じだったのでこれからしようかなと思っています!!

  • へこ

    へこ

    広告とかでよく見かけますが、もともと高いイメージがあって結局お金かかりそうだなと思って探したりはしてませんでした(>_<)
    結構よさそうなんですね!
    自分から色々探してみないとダメですね!(>_<)

    • 6月26日
あ★い

わかります!
私も今見てました!
うちなんてプロポーズの言葉もなしですよ(´д`|||)
プロポーズの言葉があっただけでも羨ましいです(-.-)笑

  • へこ

    へこ

    花嫁様綺麗すぎますよね😂
    言葉くらいは改めてまたゆってもらいましょ!(^0^)(笑)
    指輪といい挙式といいお金かかりすぎです😨

    • 6月26日
なこゆき

私のところはでき婚ですが、挙式のみやりましたよ(*^^*)
身内だけ、挙式のみだったので20万かからずに(*^^*)
20万くらいでも出来てしまうので、結婚式諦めないでください!

  • へこ

    へこ

    そんなに予算抑えられるんですか!
    2次会とかもなしですか??😮

    • 6月26日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちはデキ婚でお金は全くありませんでしたが、
無理やり式と披露宴のようなパーティーをしましたヾ(*´∀`*)ノ
すごく大変で終わった瞬間に泣くほど、次の日に離婚したいと騒ぐほどのストレスと疲れでしたが
やってよかったとおもってます!

従姉妹は子供が大きくなってから挙式、披露宴していましたし、
再婚の友人もフォトウェディングを予定していたり・・・
結婚式といってもいろいろかたちもありますよ(*´艸`*)
やっぱりドレスは着ておいた方がいいと思います(∩´∀`)∩

  • へこ

    へこ

    それは相当大変だったんですね😂
    その式と披露宴気になります(笑)
    そんなに大変だったのに良かったって思うってことは結婚式がいかに素晴らしいかってことですね󾬍

    夢は海外で挙式!(笑)なんですが、ドレスは絶対に着たいです(*^_^*)󾬍

    • 6月26日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

    わたあめ(。´•ㅅ•。)


    妊娠8ヶ月のときに挙式で同時期くらいに主人とやっと一緒に住み出したり主人の転職もあったりと色々重なってて
    準備の雑用もすべて私がしていたので大変でした(´>∀<`)ゝ

    式自体は10万円もかからず、披露宴も20万円ほどでレストランを借りて料理はバイキング式の軽い披露宴のようなかんじにしました(*´艸`*)
    式もパーティーも、アットホームながら演出などもいろいろしましたし、良いドレスも着れたのでので満足できました(๑•̀ㅂ•́)✧

    夫婦のみでの挙式なら海外も意外と安いと聞いたことありますよ(∩´∀`)∩
    ほんと、ドレスだけでも!ぜひ!

    • 6月26日
あゆちぃ

私も旦那が挙げたくない人だったので、それでもいいと諦めましたが・・・義親の一声で挙げることになりました。
しかも、普通にです😃
とっっっても幸せな日でした✨
自分が主役になれるのって、結婚式の時と出産の時くらいかなーなんて思います☺
お金はかかりますが、ほんとにいい思い出になりましたし、またやりたいくらいです(笑)

  • へこ

    へこ

    挙げたくない方って稀にいてますもんね(>_<)
    でも普通に挙げれたなんて、羨ましいです😭󾬍󾬍
    やっぱり、幸せですか!!
    私も出産のときにすごい幸せな気持ちになったので、結婚式も絶対にいい思い出になりますよね😍

    • 6月26日
みん

こんばんわ♪
旦那が持病があり人混みが苦手です。
初めから友人を集めての披露宴は一切やるつもりはありませんでしたが、ウエディングドレスだけは着たかったので無理言って着せてもらいました!
写真館だったのですが理由を聞いて挙式を挙げさせていただくことになりまして、挙式・アルバム込で15万以内でした!

後日、披露宴の代わりに友人を集め結婚披露パーティーみたいなのをしましたよ!!

テレビとかみると式挙げたくなりますよね!!
旦那さんにやっぱりウエディングドレス着たいな♡と言ってみるのもいいかもしれませんね♪

  • へこ

    へこ

    すごい!なかなかフルコースですね😍
    やっぱりやろうと思えば出来るんですよね!
    写真だけだとやっぱり費用は全然違いますね(*^_^*)

    そうなんですよ(>_<)
    旦那に着たいってゆうのを少し恥ずかしい気持ちもあります(笑)
    けど、今度言ってみようと思います!(*^_^*)

    • 6月26日
  • みん

    みん

    ウエディングドレス着たい!って思うのは女の人にとって憧れだと思います!
    なので恥ずかしい事ではないですよ(。・・。)
    堂々と旦那様にも言っちゃいましょう!!!

    結局15万以内でおさまりましたが和装・洋装合わせて11着とチャペルでの1着で計12着着させてもらいました!!
    アルバムも思い通りになり大満足でしたよ♪

    写真だけではなく挙式も挙げたいんですかぁ?

    • 6月26日