※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がミルクを減らしているが、間違えて大量に購入してしまった。使い切れるか不安。フォロミに切り替えるべきか悩んでいる。

やってしまったーー!!💦

9ヶ月で3回食にしてだんだんミルクの量が減ってきた息子。

なのに先月何も考えずにまだまだミルクいるだろ〜🙌と今まで通り大缶8缶をネット注文してしまったわたし。。

新品であと6缶あります😂
使い切れるんだろうか、、、💦

9ヶ月ならそろそろフォロミにしたほうがいいのでしょうか?😭
息子はわりと少食だと思います。

コメント

ゆず

おおおお😭
1歳までは普通のミルク使ってました!でも、だんだん離乳食も進んで飲まなくなるのでもしかしたら余る可能性もありますね😫

余ったら、カロリーは高いですが大人が食べるマフィンをミルクで作ったりしてました!

  • まちゃこ

    まちゃこ

    今までよくミルク飲む子だったのでだんだん減ることを忘れてました💦笑
    フォロミじゃなくてもいいんですね✨
    大人の食べ物にも使えるの初めて知りました❤️

    • 7月8日
りいた

朝、夜200
たまにたらずに保育園の日は昼間飲ませたりして月2缶は使います😊
よく食べる娘でも1歳までは普通のミルク予定です(^^)
どれだけ使ってるかによりますが、まだフォロミに変えなくてもいいんじゃ無いかな?と私は感じます🥰

  • まちゃこ

    まちゃこ

    一日2回でも月2缶消費できるんですね‼︎✨
    ならうちも使いきれそうです☺️

    • 7月8日
🎀ミニーちゃん🎀

送料かかりそうですが、余ったらメルカリとかでも売れますよ!😊
あとはお子さんより小さい月齢のお友達がいたらそのママさんにあげるとか😂

  • まちゃこ

    まちゃこ

    メルカリってミルクまで売れるんですね‼︎
    余るなら売るかあげるかしたほうがいいですよね☺️

    • 7月8日
かもあ

うちは少食で、体重も小さかったので、1歳半までミルク飲んでました。6缶なら使い切れると思います😀

  • まちゃこ

    まちゃこ

    うちも体重は成長曲線の下の方です😂
    使えきれると聞いて安心しました✨😊

    • 7月8日