※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

完ミに変えた方への質問です。完母と比べて、3時間開けないといけなかったり量が難しいですか?3時間より先にミルク要求があった場合、どう対応していますか?

完母から完ミに変えた方に質問です!

完母の時は欲しがればあげるスタイル
でしたが、完ミになると3時間は
開けないといけなかったり量が
難しいですか?
3時間より先にミルク要求をされたら
どうされてますか?

コメント

2時間半ぐらいであげちゃってます😂

退会ユーザー

ちなみに、1日1000ミリこえないようにしてます!

• 7月7日
🧚‍♀️

生後2ヶ月で完ミにしました。

3時間おきにミルクです。
ミルク量は、各ミルク缶などに書いてます。

その間に泣けば、
あやしたり、抱っこしたり☺️
3時間置かないと、
消化が間に合わなくなってしまうので、早めにあげるのは
しない方がいいです🤔

♡miffy♡

2時間半は空けてましたよー👶
ミルクの方が腹持ちいいから、
完母の時より頻繁に泣かないかなと😊

ままり

2時間半あけるようにしてました!
赤ちゃんもロボットじゃないので、時間通りあくほうが難しいかなぁと😫

ねないこ

母乳より腹持ちはいいので、3時間あいてくれることの方が多いですが、もし泣いちゃって、他の気分転換が全然ダメ、親もイライラしてきたりもう限界!だったら、2時間半でも👌です。
親ががんばれそうなら、胃を休めるためにもあけた方がベターです。

生後1ヶ月から完ミにしました。
胃の容量に個人差があるので缶の通りにあげてはいけないと教わりました。
うちは5ヶ月くらいまでは1回80ccくらいしか飲めず、3時間はあけてましたが、欲しがったりはなかったです。
吸う力も弱く、乳首もSSで、少しずつ飲むので少なくても満腹感もあったのかと思います。

助産師さんに相談し、飲む様子を見てもらいながら乳首の大きさや量を増やして行きました。

Himetan❤️

2時間半くらいを目安にと前回飲んだ量が少なければ2時間とかであげてました。
あとは吐き戻しや1日のトータル量と月齢や体重の目安量を超えない様にも注意してましたよ☺️
それでも持たない時は抱っこしてとかあやしたりおしゃぶりとかも活用してました。