※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。徒歩20分の幼稚園は大変そう。通園は自転車か徒歩で、雨の日は危険。二人目妊娠希望で通園が心配です。

来年度3年保育の幼稚園選び迷ってます。

大人の足で徒歩20分の幼稚園大変ですか?

園バス、駐車場なしなので徒歩か自転車です。
電動ママチャリ持ってますが雨の日スリップして怖いです💦晴れの日だけ子ども乗せて走ってます。
(実際雨の日、通勤時旦那がスリップして服ビリビリ。膝が血だらけになってました😨)

二人目妊娠希望な上切迫体質、両親は遠方なので通園大変そうだなと思ったり…

コメント

あーか

雨の日、風の日、自分や子供が体調悪い日、災害時とか、子供が歩くとかなり時間かかると思います💦
夏とかきついかなと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日穏やかに晴れてる訳じゃないですしね💦子どもの足だともっとかかりますよね😨

• 7月7日

絶対大変だと思います。
私もそのような園と、園バスのある園、どちらかだったんですが園バスのある園に入れて本当によかったと思ってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際の声聞けて嬉しいです✨園バスやっぱりいいですよね😃

• 7月7日

私も行きたくないです💦
駐車場やバスなしはキツイと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりキツイですよね💦考え直してみます💦

• 7月7日

退会ユーザー

そうですね💦せめてバス通園できるところがいいと思います🤔

• 7月7日
𖠋𖠋𖠋

もう少し近い幼稚園はないのでしょうか?😔

大人で20分なら子供だと30分以上歩きますよね?
行き帰りどちらもスムーズに歩いてくれるとは限りませんし、疲れしまうと抱っこやおんぶで送迎する事になります💦
切迫体質で送迎時に抱っこやおんぶはできないし園バスもないなら私ならその幼稚園は辞めます💭

実際、長男を雨の日送る為に大人で徒歩10分弱の幼稚園でも二歳半の次男が歩くと20分はかかるので片道しか歩きません(´・ ・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近い園もあります。子どもに合ってるのは徒歩20分のところかなと思ったのですが皆さんのアドバイスで考え直すことにしました😂
    子どもの足では遠いしスムーズに歩いてくれませんよね😂

• 7月7日
メメ

今妊娠中の者です。
コロナの関係で最初は園バスが運休していたんですが、大人の足で徒歩10分、自転車は5分程でも結構しんどかったです😂
つわりがあってオエオエしながら送迎してました笑。
雨の日は最悪でしたね…歩かせると時間かかるし。
送迎だけでなく、何かとイベントなどで出向くこともあると思うし災害時を考えても近いに越したことはないです本当。
下が生まれると自転車も暫く乗れないですし、近いところオススメします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中の送迎やっぱり大変なんですね💦しかもコロナで園バスが運休するのは😰予想外ですね💦
    そう考えると何が起こるか分からない世の中近くだと負担も少ないし安心ですよね💡
    考え直してみます💦

• 7月8日