※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
サプリ・健康

アラサーでダイエット成功した方、どんなダイエットで痩せましたか?ダイ…

アラサーでダイエット成功した方、どんなダイエットで痩せましたか?

ダイエットを始めてもうすぐ4ヶ月ですが全然痩せません😢
初めの1ヶ月で2キロほど痩せてからそこから1ヶ月0.3~0.5キロくらいしか減りません😣
軽い糖質制限と、たけまりさんのエクササイズをトータル40~50分寝落ちした日以外はほぼ毎日やっています。
足は少し痩せてきたかな?と感じてますが体重と体脂肪の数字は変わらずで凹みます😢

コメント

42です♫
朝と昼は好きなものを軽く、おやつも100カロリー以内で少し、夜は炭水化物抜きで野菜炒めや野菜たっぷりお味噌汁だけです。
去年の11月から糖質制限や色々やってますが、夜軽くが一番早く体重落ちます。
運動は週2〜3くらいです。

まぁ自分がストレスたまらないやり方が一番いいんでしょうけどね🤗💦

• QP

QP

ありがとうございます✨
    私も食事はそんな感じです。
    空腹に耐え、運動も頑張ってるけど全然減らない体重にめちゃくちゃストレスです😢

• 7月7日
ます

30〜35くらいの頃にがっつりやってました。

もともと腰に怪我があって筋力低下が痛みにつながるので筋トレをしていました。
体脂肪率17%まで落ちました。
食事は食べ過ぎだけ気をつけて、それ以外は普通に食べてました。

体脂肪が変わらないのは体脂肪量ですか?体脂肪率ですか??気にすべきは体脂肪率ですよ!!

• QP

QP

ありがとうございます✨
    17パーって凄い!どんな筋トレされてましたか?私も2人目産後腰が痛くて痛くて💦老いを感じてます。。笑
    変わらないのは体脂肪率です💦

• 7月7日
  • ます

ます

体脂肪率が変わらないなら残念ながら今やっている内容は『現状維持レベル』と受け止めるべきです。

体重が一時重たくなっても筋肉量を増やして基礎代謝を高めることをお勧めします。

私はもともとコアの安定力が弱くて腰の故障をしたのでコアスタビリティーのトレーニングから始めました。これはフォームが一番大切ですので自己流にならないように第三者の目があった方がいいです。
    ある程度コアが安定したら足トレはバーベルを担いで。その他のトレーニングはTRXサスペンションを使ってます。
    この程度のトレーニングなら、例えばトレーナーで有名なAYAさんっていますがその方の足元にも及ばない内容ですのでムキムキにはならないです。念のため。

知らないであろうワードばかりで申し訳ないですが、腰痛は骨盤の傾きや筋肉のバランスのタイプでやらなければいけないトレーニングが変わってきます。自身の怪我がきっかけで資格を取るまで勉強しました。
    痛いまま運動する辛さを味わっているから言いますが、もし本気で全てを手に入れたいならプロに見てもらうことお勧めします。

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 7月7日