※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供にはキャラクターものの水筒がおすすめ。幼稚園では指定があるかもしれないが、子供が喜ぶものを選ぶ方が良いでしょう。

サーモスの直飲みの水筒を買おうと思うのですが、写真のようなのは今から2歳5ヶ月の子供に買うのにどうでしょう?
来年から幼稚園なのですが、色々園によって指定があるようなんですが、こういうのではなく、もっとキャラクターものの、子供が持っていそうな水筒にしておいた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆか

うちの園では口をつけて飲むタイプ?の水筒は禁止されてます(´;ω;`)💦
きっと園によって違うと思うのですが( ´ ᐞ ` )なんかウイルス対策?食べかすとかで菌繁殖ふせぐためだとか( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

• ママリ

ママリ

なるほど、そういう考えがあるのですねー。

• 7月7日
まこ

うちは息子が気に入りそうな柄のものがなかったので、写真のようなシンプルなものにしましたよ!
カバーがついてなかったので、カバーを息子が好きそうな柄にしました😊

• ママリ

ママリ

カバーがあるとは知りませんでした!また探してみます!
    ありがとうございます。

• 7月7日
ぶたッ子

うちの園は直のみ、紐付きが指定だったので、こういう水筒でも、カバーに入れれば大丈夫だと思います😊
でも、こういう物の飲み口と子どもが持っていそうな物の飲み口は、形が違うので、うちの子は子どもが持っていそうな物の方が飲みやすそうです😊
この形のは口の横からこぼします😂

• ママリ

ママリ

なるほど、同じ直飲みでも子供用とはちょっと違うのですね。お店に行って比べてみます!ありがとうございます(^-^)

• 7月7日

同じ物を幼稚園入る前にお家ようで使ってました😊

コップ付きの水筒を用意してなくてそのまま持たせたら服に溢してきました😂
大人でも傾け過ぎると口の横から溢れる事があります!

持ち運びには軽くて良いですよ💕

最近タケヤのゴーカップ400mlを購入しました👌

• ママリ

ママリ

経験談ありがとうございます!うちの子溢しそうです(^^;
    ちょっと考え直してみます!

• 7月8日