※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
妊娠・出産

妊娠中におりものに出血があり、切迫流産と言われました。現在は自宅安静でお薬を服用中。1週間後に再診予定で、状態は安定していますが不安が残る状況です。

見てくださってありがとうございます💐


今妊娠中で、最近胎嚢と心拍を
確認したばかりです😊

そんな矢先、ここ2日くらい
おりものシートに
生理終わりかけのおりもの(ほんのり茶色)が
すこーしだけ出るようになりました。


妊娠初期はよくあることだと割り切って
生活していたのですが、
なんだか不安になって、
通っている産婦人科に電話をして
見てもらう事にしました。



赤ちゃん自体はちゃんと居るし、心拍も
確認できました!
でも、子宮から少しだけ出血をしていました😔


切迫流産と言われました。


息子の時はそんな事なかったので
すごく戸惑いました😰


1週間の自宅安静で
1週間経ったらまた行く事になりました。


お薬をもらい、今も飲んでいます。


切迫流産と聞いて、
もうダメなのかな?
もしこのままダメになったら🥺


と、色々マイナスな事を考えてしまいます。



自宅安静だから、ベッドの上で
ゴロゴロしてるしかないんですよね😔


1週間で通常妊娠に戻りますか???
本当に不安です😢


今の状態は、
出血はしていなくて、茶おりも
そんなに出ていません。

お腹も張ったりしてないし、
特にこれといって変わった事はありません😊


ただ、おりものの量が少なくて
あまり出ていません。

コメント

ひなころ

1人目、2人目、
妊娠初期に出血がありました
1人目のときは茶オリが2日くらい出たきり何事もなく、2人目のときは茶オリ、薄い赤、鮮血がでて安定期すぎるくらいまで出たり出なかったりでした。
初期のお腹の張りはわかりにくいみたいで私も自覚症状はなかったですが内診で張ってると言われてたので気付いてないだけで張ってる可能性もあります!

  • ねも

    ねも

    コメントありがとうございます💐
    病院に行ったりしましたか??

    • 7月7日
  • ひなころ

    ひなころ

    1人目のときは初めてのことで慌てて病院に行きました!
    2人目のときは薄い赤の出血、翌日には茶オリに変わってたので検診まで待ちました‼️
    赤だと現在進行形での出血ですが、茶色は時間が経った出血なので、赤で量が多ければ来てくださいと1人目のときに言われたので待ちました(^^)

    • 7月7日
  • ひなころ

    ひなころ

    その後日、出血もないし自転車に乗ったり上の子抱っこしてたせいか鮮血になってしまいました‼️
    なので本当に無理は禁物です。

    • 7月7日
  • ねも

    ねも

    赤だと現在進行なんですね!
    今はおりものに、
    ほんの少し茶おりが混ざってる感じです😔
    先生にも無理しないでと言われたのでベッドでゴロゴロしてます😊

    • 7月7日
シンママ

今6w5dで、切迫流産で自宅安静中です😅心拍確認済みです🙆
一人目の時も切迫流産で安静にしてました😖
私も茶色の出血です😅

私は病院で、初期に出血があると切迫流産と診断がつく、心拍確認できたから流産の確率は4%だと言われました❗胎嚢確認だけの時は流産確率10%だと言われました。

ただ一週間で出血止まらなかったので念のためあと一週間安静と言われて仕事休んでゴロゴロしてます🙆

鮮血でもないし、先生も大丈夫と言っていたし一人目の時も大丈夫だったので私は安心していますよ❗

  • ねも

    ねも

    コメントありがとうございます💐
    心拍確認できたら確率は4%なんですね!!
    私も心拍は確認出来ました😊
    流産になる確率が低いなら安心しますね🥺
    その言葉を聞いて安心しました😭💕

    鮮血は全然出てないし、
    おりものに少し茶色が混ざってる感じなので、
    先生も少しだけ出血してるねと言っていました!

    悪化しないように
    自宅安静頑張ります💪

    • 7月7日