※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親を持つ方、それを夫からなにか言われたりした事ありますか?私の親は…

毒親を持つ方、それを夫からなにか言われたりした事ありますか?

私の親はいわゆる毒親に該当する親です。
私が妊娠した事がきっかけでポロポロと親のそれは無いんじゃない?という部分があらわになりました。
今はほぼ絶縁状態で疎遠です。

揉める度に私の親を夫に馬鹿にされます。
あんな親に育てられたから、あんなキチガイな奴らのせいで、酷い時は死んでくれたらいいのにな、など言われます。

確かに毒親だし私としても嫌だな、辞めて欲しいな、と思う部分はありますが仮にも育ててくれた親だし、私が妊娠するまでは仲良くしてたし、元々私は家族が大好きだったのでそんな風に言われると悲しくなるし腹が立ちます。

終いには、あんなキチガイに育てられた私の意見はマトモじゃないしただのワガママにしか聞こえないから聞けないと言われました。

もうどうすればいいの?って感じです…

コメント

じゅんぴ

そういうことを言う旦那様も毒親から育てられたのでは?
うちもお互い毒親から育てられており、お互いの親に嫌気を感じています
でもそこまでは言わないです

今度旦那様がそういうこと言い出したら、
人の親にそういうこと言うのも異常だよ!親に教えられなかった?普通の人はそんなこと言わないよ!
うちの親も普通ではないけど、そんなこと言うあなたの親にも問題があるんだろうね!
お互い毒親だと思うよ!

とはっきり教えてみてはどうですか?
きっとヒートアップして喧嘩に発展するけど、ずっと我慢するよりきちんとはっきり教えてあげることも大事かな?と私は思います!