※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

総合支援金は失業していなくても受け取れますか?現在休業中で収入が減少し、主人の給料だけで生活しています。総合支援金を受け取った方がいるか知りたいです。

失業していませんが総合支援金は受け取れますか?

主人の給料が10万下がり緊急小口支援金を申請して審査通り受け取りました。

ボーナスも出るかわかりません。
出ても手取り10万程だと思います。

現在私が休業中なので主人の給料だけです。

減収で総合支援金受け取った方居ますか?

コメント

まる

昨日旦那が申請に行ってました!
今だったら今月末から振り込みスタートだそうです☺️
うちも減収で審査出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    減収でもいけるんですね。
    主に失業者向けと書いてあったんでどうしようかと思ってました😭
    1月からの減収を証明する書類は再度提出になるんですかね?

• 7月7日
  • まる

まる

緊急小口資金を先にしていたら通帳の最新まで記帳したもので大丈夫だったみたいですよ🙆‍♀️
    多分小口資金を申請した後からの収入を見るためかなと思います!
    あとできることは住居確保給付金も決められた額以下になってたら申請して振り込んでもらうこともできますよ!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!(TT)
    一度主人と相談してみます!
    我が家は戸建てでローン返済中なのですが住居確保給付金は受けれるのでしょうか?
    小口支援金、総合支援金は返済するのはわかってるのですが住居確保給付金も返済式でしょうか?
    質問ばかりですみません(;_;

• 7月7日
  • まる

まる

戸建てだと基本的には対象外ですね😭💦
    売却先が決まってるとかもう売ることになってるとかなら引っ越しが必要になるから対象になると書いてあるものを見ましたが…
    住居確保給付金は返済しなくていいものです💦💦
    コロナの影響で収入減った人に貸し付けじゃなくて給付してほしいものですよね😭💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね(:_;)
    収入が減るとキツイですよね(;_;
    コロナが流行る前に第二子を妊娠したのでどうしよもなく…。
    せめて総合支援金が受けれれば…(;_;)
    今月の頭に小口の方のお金が入ったのですが来月も足りなさそうで…
    立て続けに申請できるものなのかも分からなく(´Д⊂ヽ
    収入が減っている家庭は本来なら入る予定の物で色々買ったり計算してるからキツイですよね(/_;)

• 7月7日