※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
お金・保険

5人家族の収入について、25万前後で生活費を6万に抑えているとのことです。

子供3人大人2人の5人家族の方にお聞きしたいのですが毎月どれくらいの収入ですか?
うちは明細書を見せてもらえないので多分なのですが25万前後です!そこからいろいろひいて
雑費、食費などを6万で生活しています!

コメント

保険類引かれて手取りで30万前後です!

• misamisa

misamisa

ありがとうございます^^*うちもフルで仕事があったら30万前後あるんですが今早上がりや休みなどが多くて💧

• 7月7日
はーしゃん

これから3人目が産まれるので、まだ4人家族ですが手取りで25万ぐらいです☺💡
月8万もらって生活してます😀(食費、日用品、娯楽費.水道代など)
電気・ガス・保険・家賃などは口座引き落としなので毎月の全部の生活費は8万+αです😂💦

• misamisa

misamisa

男の子3人一緒ですね(笑)
    うちも月8万はほしいな…って感じなんですが(´;ω;`)
    6万じゃ結構今キツくて
    それプラスわたしが働いて自分で支払いしてるものが2万程あるのでそれも主人の収入でまかなえるのか…それとも貯金を崩すかなんですよね…

• 7月7日
  • はーしゃん

はーしゃん

一緒ですね❤今から将来の食費が心配です😂(笑)
    うちも前6万で毎月マイナスだったので家計簿数カ月つけて、6万じゃ足りない!って増やしてもらいました🤓
    私も、保険と車のローンを自分支払いで6万あります😭💦
    私+子供1人分の保険・車ローン以外は旦那の収入でやりくりしてますよ!
    贅沢な暮らしはできてませんが😅💦

• 7月7日
  • misamisa

misamisa

食費は恐ろしい金額になりそうですよね(笑)うちも増やして欲しいと思うんですけどね💧とりあえずこのコロナを乗り越えて収入が戻るまでは難しそうなんですよね(´;ω;`)いまでも贅沢な暮らしはしてないですがとりあえず節約頑張るしかないです🤔話聞いていただいてありがとうございました^^*♥お互い元気な男の子産んで男の子3人の育児頑張りましょう(笑)

• 7月7日
優龍

7.9.12歳の子ども三人です。

やはり今、
収入が減っています。

それまではいいときは35くらい。
悪くても25以上でした。

雑費、食費は8万くらいかかってますね。

うちは固定費が少ないので
今もなんとかやってけています。

あとは
ボーナスで毎月の貯金ができなかったときに
補填していますね。

今回のボーナスもどうなのか
ドキドキしています。

• misamisa

misamisa

やっぱりコロナのことがでかいですよね💧うちは固定費が多くて家と車を買ったのでローンの事があってきついです💧ボーナスはほんとありがたいです(笑)とりあえず何かあった時のために貯金はしておこうと思ってボーナスも半分以上貯金します😂

• 7月7日

夫婦で手取り55~60万です。都内住みなので、40は必ず出ていきます💦食費は外出抜きで8万、外食2万、日用品3万です。

退会ユーザー

私が働いていないと家計はマイナスなのと、保育園の入りやすさから、3人目は生後4ヶ月から保育園で、仕事復帰しました。

• 7月7日
  • misamisa

misamisa

うちも私が働いてるので数万ですが働かないとマイナスです💧保育園の事は迷ってるんですよね(´;ω;`)今こども園で上の子を短時でいれてて幼稚園行かしてる間実家の会社を手伝いしに行ってるのですが長時にしてガッツリ働いた方がいいのかなとか迷ってます💧働くにしても子供が産まれるので来年度は無理かなと考えてるんですが🤔

• 7月7日

退会ユーザー

上のお子さんたちもまだ未就学児なので、がっつり働くのは難しいかもしれませんね🤔実家の会社の手伝いを赤ちゃん見ながら出来ればいいのでしょうけど…おんぶしながら、とか

• 7月7日

小学生高学年2人と幼児1人の5人家族です☺️主人が手取り40〜43万で私が6〜9万です!

• misamisa

misamisa

うちなら田舎なのでご主人だけの収入でやってけます(笑)うちの主人もそんだけ収入あればな…😂

• 7月7日