※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.23
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいます。おもちゃについてのアドバイスや家遊びのアイデアを教えてください。

1歳10ヶ月の娘がいます‼️
来月2歳になりますが、おもちゃってどんな物使っいますか?
1人遊びはしてくれますが、すぐ飽きて「ママ、ママも」と誘われます😭
勿論嬉しいし、遊べる時は一緒に遊んでいますが、家事や少し自分時間が欲しいときなど、テレビやYouTubeに頼ってばかりです😓💦
あまり良くないなと思いながらも仕方なくつけてしまっています😅
人それぞれだと思いますが、こんなおもちゃはよく遊ぶよーとか、これはよく集中してやってくれるよーとか、2歳ならこんな感じのおもちゃがいいよ〜って言うのあれば教えて下さい🙏

あと、みなさんは、家遊びはどんなことしてるか教えてくださーい🙏😭

コメント

まーま

うちの子は最近シールにハマってます!
ダイソーにいろんな種類売ってて、自分で剥がしては貼ってを繰り返してます。
あらゆるところに貼られますが、すぐに取れる感じなので私は気にしません☺️
あとはおもちゃというより、日用品とかに興味があるようで、洗濯バサミを摘んでカゴなどに挟むっていう遊びも集中してくれます😇
シールも洗濯バサミも手先の運動になっていいかなーと思ってます⭐️

• k.a.23

k.a.23

シール遊び好きですよね😆
    確かに百均のシールははがしやすいしいいですね😁
    おもちゃより普段私たちが使ってる物欲しがりますよね😂😂
    私も家にあるもので遊ばせてみます!!

• 7月8日
たま

私も朝夕はEテレ見せてお昼すぎは休憩したくてしまじろうのDVDよくつけてます😂💦 

基本的になんでも一緒にやってほしい娘ですがアンパンマンのことば図鑑はペンでタッチして1人でよく遊んでます😊!

遊ぶの飽きたら寝転んで母はゆるゆる筋トレしてると上に乗ってきたり体の下をくぐったり楽しそうに邪魔しにきてます💪

• k.a.23

k.a.23

やっぱりそうなりますよね😭
    同じような方いて良かったです🤣✨

アンパンマンことば図鑑、良さそうですね🙆‍♀️
    誕生日プレゼントにしようかな🤗

筋トレなんて素晴らしい👏
    私も娘とやってみます( ゚∀ ゚)

• 7月8日