※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
子育て・グッズ

生後13日の男の子がおっぱいを欲しがり、授乳回数が多いです。飲ませすぎているか心配です。

先月6月に生まれたばかりの男の子のママです。
まだ生後13日なんですが母乳をあげてもあげてもお昼寝や夜寝から起きるたびにぐずぐずでオムツを変えても常に指や服を吸い、お腹すいたアピールをしています。
母乳はおそらく飲みすぎてむせる時もあるので十分出ているはずなのですが25分、45分、1時間経たず目が覚めてもお腹が空いているようでその度におっぱいをあげてるのですが飲ませすぎでしょうか??1日の授乳回数が多い時で恐らく10回以上は飲ませてます🤔

コメント

きっと少し飲んだら満足しちゃうタイプなんですかね?
上の子も少し飲んで満足して
またすぐ授乳の繰り返しでした😭
これだと私が死んでしまうと思い混合にしました笑

• RINA 🐰

RINA 🐰

吸っても吸っても寝て起きて吸っての繰り返しで私も今にも死にそうです笑笑🥶
    私もお風呂上がりや寝る前はミルクをあげて少しでも満足してもらっているのですが日中は吸わないと寝ず、寝てもすぐに起きるのでその都度吸わせています😑

• 7月7日
ちぃちmam

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🤗10回以上が当たり前でした😂

• RINA 🐰

RINA 🐰

そうなんですね!平均回数みたいで少し安心しました!

• 7月7日
こっき

同じぐらいに生まれました🤗
うちもまだ飲んでる途中で寝ちゃって、ちょっとしてまた起きてって時多々あります😂
母乳なら欲しがるだけあげていいので大丈夫ですよ!
だんだん一回に飲む量も増えて授乳間隔も長くなってくるはずですよ!
お互い頑張りましょうね🥰

• RINA 🐰

RINA 🐰

そうなんですか!全く同じです笑笑
    なるほど!ありがとうございます!
    はい!頑張りましょう!🙌🏻🥰

• 7月7日