※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供の汗染みに悩んでいます。冷房や除湿はしているが効果なし。工夫されていますか?

子供が寝て起きると、シーツの上に頭の形の汗染みが💦みなさんそうですか?
シーツの下に更に防水シーツ敷いてるので布団までは到達しないものの、髪の毛は汗でびっしょりだし、毎回ギョっとします😣

部屋は冷房と除湿をつけており、暑くはないはずです。(頭以外は汗かいてないので)
シーツも冷感のもの使っていますが、効果なしです😣
みなさん工夫してることありますか?

コメント

それだけ汗をかいているのは部屋が暑いのではないでしょうか❓💦

• もも

もも

エアコンの温度計によると25℃なのですが、子供はそれでも暑いんですかね😭

• 7月7日

子どもって汗っかきですよね💦
シーツの下に防水シーツだと吸水性が無く蒸れてしまい髪がびっしょりなるくらい汗かいて泣いておきることがあったので、シーツの上にもう一枚冷感パッド敷いたらよくなりました^ ^

• もも

もも

すごい汗でビックリします💦うちも冷感パットプラスしてみます。

• 7月7日
⭐︎

娘も頭の汗凄いです💦
特に寝付く時にビショビショなので、寝付いたらすかさず拭いてます💦
下は上手く拭けないので、バスタオルを敷いてます。

• もも

もも

汗すごいですよね😣
    わたしも寝付くときもふいてみます💦
    大人は普通の布団かけないといけないほど部屋は涼しくしてるつもりなんですが😭

• 7月7日