※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に離乳食を始めたばかりで、卵黄を2週目から与えています。ごっくん期は2ヶ月目ですが、7ヶ月になったので、7ヶ月向けの食材も検討中。食事量に不安があり、卵黄を月水金にあげる予定。パンやヨーグルトも試したいです。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
7ヶ月になったばかりの娘は、5ヶ月終わりくらいから離乳食を始め、昨日から2回食、卵黄2週目です。
ごっくん期の2ヶ月目ですが、7ヶ月にはなったので、徐々に7ヶ月くらいからの食材も食べさせて大丈夫でしょうか?
それともごっくん期がしっかり2ヶ月経つまでは離乳食初期の食材だけにした方がいいのでしょうか🤔
午前中の離乳食がまだおかゆ小さじ5、野菜小さじ4~5、タンパク質小さじ1くらいで、卵黄全部食べ切れるようになる気がしないのですが、どのくらい食べれたら大丈夫と考えればいいのでしょうか?
月水金で卵黄あげていくつもりです💦
小麦はそうめんはあげてますが、パンやヨーグルトも試したいです😖

コメント

おもち(27)

私は中期の食材も始めてましたよ😌
卵黄は丸々1個でクリアにしていました!
乳製品はまだってことですよね?
だったらパンに関しては卵と牛乳、蜂蜜が使われていなければ与えても大丈夫だと思いますよ。

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    卵黄1個食べれるか心配です😭
    パンは気をつければ大丈夫ですかね?
    卵に慣れてきたらヨーグルト大丈夫でしょうか💦

• 7月7日
  • おもち(27)

おもち(27)

1個だとかなりの量だし、ゆで卵でしかあげられないので結構大変でした😭
    私は卵黄始めた4日後にはヨーグルトあげてました!
    小麦チャレンジでパンあげる人も多いしそうめん食べられるなら大丈夫だと思います😌
    粉ミルク飲めるなら乳製品もたぶん大丈夫だと思うんですが😣

• 7月7日
  • あきにゃん

あきにゃん

遅くなりました( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
    1個すごい量ですよね😭
    卵は気長にやりながら他のも試していくしかないですかね💦
    今日黄身冷凍2gでも結構ありました😓
    食パンにバターなど乳製品入ってるみたいなので、ヨーグルトまずあげてみようかと思います!

• 7月8日