※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲む際に泣き続けており、量の調整に悩んでいます。飲み足りないのか、少し待てばいいのか不安です。1人目とは異なる経験でアドバイスを求めています。

生後18日の新生児なのですがミルク100mlのみます。

しかし1日に2回~3回ほど1時間ぐらいで口をあけて動かしながら乳首を探しているように泣きつづけます💦

たらないのかなとおもい次から120mlあげるように
したのですが吐き戻してしまうため120では多いと
おもい100にしました。

しかし100だとやはり泣きながら足らない様子で泣きつづけるのでどうしていいのかわかりません。
少したしてあげればいいのか泣かせっぱなしにしたほうが
いいのか🧎‍♀️

1人目でこのようなことは経験しなかったので😔
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

生後18日なら、100でいいと思いますよ!
私もそのくらいの時泣いてばっかだったので120あげてたら助産師さんにあげすぎだから100にしてって言われました😂

哺乳瓶の乳首にガーゼつめて
吸わしてもダメですか??

おしゃぶり吸わなかったけど
抱っこしながら乳首ガーゼ吸わせてたら、疲れるのか寝落ちしたりしてました!!