※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

昨日から引き割り納豆を食べていたら、7倍粥を食べたら吐き戻しました。納豆の組み合わせや調理方法についてアドバイスをお願いします。

昨日から引き割り納豆を始めたのですが、
今朝納豆を乗せた7倍粥を食べたところで
それまでに食べていた野菜スープやバナナなど、
おそらく全てを吐き戻しました。😭

まずそうな顔をしていたものの、
ちゃんと食べていたのであげ続けてしまいました😭

ここまでの吐き戻しは初めてだったので、
息子も驚きもあってか大泣きしていて、
私もかなり焦ってしまい手が震えるほど😂

保健師さんに連絡をとり、
夕方の離乳食は少し量を減らして与える予定です。

そこで皆さんに質問なのですが、
納豆は何と組み合わせてあげてますか?🥄

昨日は大好きなかぼちゃに混ぜてみましたが、
それは問題なく食べてくれましたが
美味しいのか正直謎で😂

あと納豆は火を通すのでしょうか?

昨日は沸騰したお湯に入れてぬめりをとりましたが、
今日はさっと茹でただけだったのが悪かったのかなとか、
いろいろ考えてます😅

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

好きじゃなさそうなら無理にあげなくていいと思いますよ😂

納豆はうちはお湯でゆすぐかんじでぬめりを取ってました
お湯を何度か変えてましたよ✨

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!

    本を見るとそろそろ与える品目だったので、昨日からチャレンジしてたのですが、今日の様子を見てあげるのやめようかなと思いました😂

    お湯は鍋に火をかけてからされてましたか?✨

    • 7月7日
- ̗̀ ♡  ̖́-

納豆は納豆であげてたり
納豆卵焼きしてたりしてました🙋‍♀️笑

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!

    でも納豆卵焼きは大人でも美味しい組み合わせですもんね😋♡

    • 7月7日
ハゲッピー

納豆は出汁で似た野菜と混ぜてお粥で食べさせてます😚
あとうどんに混ぜてみたり!
最初の1週間はお湯に入れて
ぬめりをとったりしてましたがそれからは特にぬめり取りすることも無く食べさせてます😳

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    うちも途中から野菜と混ぜてお粥であたえたのですが、調理の仕方が悪かったのか口に合わなかったようです😭😭😭

    ぬめりをとらなくても食べてくれますか?😢

    • 7月7日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    娘は食い意地はってるので食べます😂でも納豆苦手な子とか多いらしいから無理にあげなくていいと思いますよ😚
    大人でも好き嫌いあるし私なんて魚嫌いで食べてこなかったけど骨折れたこともなく元気ピンピンです!

    • 7月7日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    食い意地はってるって可愛いですね😭💓

    そう言っていただけるととても心強いです!!納豆は当分封印することにします😖笑

    • 7月8日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    お母さんファイトです☺️🍙

    • 7月8日
あんず

最初だけお湯をかけましたが次からはそのままあげました😊うちの子吐くまでいかなかったですがおえって言いました😅💦今は納豆大好きです!だいたいご飯の上にオクラと一緒に出すことが多いです😊

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    お湯をかけなくなってからも、納豆ちゃんと食べてくれてますか?😭

    やっぱりご飯との組み合わせが良いですよね😭♡

    • 7月7日
  • あんず

    あんず

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 7月7日
あんず

ちゃんと食べてますよ😁✨

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    返信ありがとうございます!♡

    様子を見て与えようと思いますが、納豆は当分封印してみます😓笑

    • 7月8日