※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tv5xq☆
子育て・グッズ

子供が転倒し、目の周りが赤く腫れてアザができた。病院に行くべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

日曜日にカーテンで遊んでてそのまま転倒しテレビ台にぶつかりました。大泣きしましたがすぐに抱っこしたら泣き止みまたカーテンで遊び始めたのですが、まぶたが赤く腫れて、アザみたいになってしまいました。
すぐに冷やしましたが子供なのでじっとしていられず…。
昨日一日様子見て、今は赤みは引いて青アザの様な感じで痛がっても居ませんが、色々調べると今更ながら、病院に行った方がいいのかな?って思うように…。

皆さんならどうしますか?
ちなみに私の母には「すぐ治るよ」って言われました。

コメント

ぽんぽん

打ったならアザはできると
思うのでそのうち治りますよ😊

• tv5xq☆

tv5xq☆

いつもなら赤くなってすぐ治るんですが、ぶつけた直後こんな感じだったので眼球に影響ないか心配で💦

ありがとうございます😣

• 7月7日
テコ

ウチも下の子がこの間同じようなケガをしました。
上の方のコメントのところに写真があったので見せてもらいましたが似た感じで、ウチの子はプラス切り傷もできました💦
目をぶつけてないかと、だんだん青くなって腫れて来たので受診しようと念のためかかりつけのクリニックに電話して事情を説明したらそれなら眼科の方がいいと言われたので眼科に行きました。
泣きまくってあまり見てもらえずでしたが目を気にする様子もなかったのでおそらく傷など大丈夫とのことで、腫れもひくまで待つしかないと言われました。

お子さんも大丈夫だといいですね。

• tv5xq☆

tv5xq☆

本当ですか?!
    今日かかりつけの小児科に電話したら眼科がいいと言われたのですが、近くにないし、まずちゃんと診察できるかわからないし…。でも同じような方がいて安心しました。
    いつもより治りは遅いですが、今は、腫れも引いて青アザだけなので少し様子見てみます。
    ありがとうございました😌

• 7月7日
ゆーか(19)⭐️🔰

こんにちは!
1番は病院に行くのが安全かと思います!
私は息子君が立つことを覚えてよく転んでいた頃後頭部にたんこぶを作ったり、おでこにアザが出来ちゃったりとした時に最初は焦りすぐに近くの小児科に行きましたが、ぐったりしたり、機嫌が悪くなければ軽く冷やして様子を見ても大丈夫!と言われてたのでそれ以来軽く冷やして1日様子を見ていつも通りなら病院には行ってません💦
私のママにも赤ちゃんはすぐ治るから大丈夫!と言われたのでそうなのかな?と思ってます!
凄く痛そうだったり、機嫌が悪いようだったら病院に連れていくのが安心かなと思います!

• tv5xq☆

tv5xq☆

ぐったりしたり機嫌が悪かったり夜起きると言ったことはないので大丈夫なんですかね…だといいです!
    ちなみに病院行くとしたら目の場合は眼科ですか??

• 7月7日
  • ゆーか(19)⭐️🔰

ゆーか(19)⭐️🔰

私が小児科の先生に聞いた時は大丈夫と仰ってました!
    ただ確かに目は何かあったら怖いので病院に行くのもいいと思います!
    私は徒歩3分ほどの場所に小児科があるのでなんでも小児科に行ってしまってます💦
    でも目の専門的な知識を持っているのは眼科のお医者さんだと思います!
    なので私は眼科に行った方が良いかなと思います!

• 7月7日
  • tv5xq☆

tv5xq☆

今日かかりつけの小児科に電話したら眼科がいいと言われましたが、近くに眼科がなくてどうしようかと考えてました。
    ありがとうございます✨

• 7月7日