※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
ココロ・悩み

産後10カ月経ち、生理再開。イライラが続く。生理前はピル服用でイライラなし。子供の前でケンカ後悔。旦那とのコミュニケーションに悩み、生理痛再開のためピル再開検討中。

産後、10カ月が過ぎて生理が来ました。
今回で二回目ですが、どうやら生理不順ではなさそうです。

でも、精神的にイライラがとまりません。。。
妊娠前はずっとピルを飲んでいたので、
イライラすることは全くありませんでした。

生理でこんなにイライラするのかと、
旦那に怒ったあとに、ちょっと後悔、というか、
子供の目の前でケンカをしたことに後悔です。。。

よりによって、生理の時に怒らせないで!って感じです。
元々、私は完璧主義で細いのですが、
旦那は不器用で空回るタイプなので、基本的に私が怒っています。

でも子供の前でケンカしてしまって、
本当にごめんねって悲しくなりました。
子供の前で怒るのやめて、普通に子供に接したら
旦那はそれをいいことに普通に接してきたので、私のココロは余計にイライラ。

ただの愚痴になってしまいました。すみません。

女性の波を男性に理解してほしいというのは無理なんですよね。
生理痛が酷くてピルを飲んでいたので、また再開しようかなと思います。
でも、10ヶ月の子供連れて、婦人科に行くのも難しそうです。
生理が再開したことも最近言ったところで、
付き合いだしたときにはピルを飲んでいたので、生理痛の酷さも旦那は知りません。
出産で生理痛が軽くなることを期待していますが、
(今のところは薬で耐えられる程度です)
この辛さ、旦那に理解してもらいたいです( ; ; )

コメント

授乳されてなければピル飲めるそうですね。婦人科行けないですか??
pmsに対してだったら内診はないので問診だけで済むので大丈夫じゃないかなと思います。
わたしもpmsひどくて産婦人科で漢方薬もらってます(^^)

夫にはpmsについて話して、自分で調べてもらって理解を得ました。玄関にカレンダーを設置して排卵日くらいにpms注意報!と書いてます。イライラし始めたらpmsきたから気をつけて!って言ってます。
ホント理解してもらわないと辛いですよね。

退会ユーザー

あ、ピルは飲んだことがないので、内診がいるんですかね?
    その間子どもを見てもらえるか聞いておくといいかもしれませんね(^^)

• 6月25日
  • icecake

icecake

かなり前からピル飲んでいたのでpmsにはなったことなかったです(>_<)
    でも妊娠したら体質変わってそうですよね。
    きっと旦那はpmsも知らないので理解してもらえらようにしたいですね。´д` ;

• 6月26日
miyurio

私は産後ピルを飲み始めました。学生の時から起き上がれない程酷く、主人と付き合ってた頃もそんなんで主人は今までの彼女は全くなかったから私がどれだけ辛いかどう接したらいいかわからなかったみたいで産後母乳だったのに一ヶ月で生理再開…イライラと寝不足、薬は弱くて効かない、不安定、出血2週間続くのできつくて二人目出産し、女医がいる婦人科を友人に紹介してもらいピルを始めました。
今では主人も理解して生理中は必要以上話しかけない、言葉に気をつけてくれてます(笑)
きっずルームがある婦人科はなさそうですか?

• icecake

icecake

旦那さんに理解してもらうのはやはり必要ですよね!
    ストレスでも生理痛酷くなりますし(゚o゚;;
    キッズルームのある婦人科探してみます(>_<)

• 6月26日