※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の食事について悩んでいます。野菜スープや豆腐ハンバーグをよく作り、かぼちゃやにんじん、さつまいもを茹でてストックしています。仕事が始まるので簡単なメニューを教えてほしいです。

1歳1ヶ月の娘がいます。
皆さん毎日何食べせてますか?
ネタ切れで毎日悩んでます💦💦
よく作るのは野菜スープと豆腐ハンバーグです。
かぼちゃ、にんじん、さつまいもも大好きなので茹でてストックしてます。
来週から仕事も始まるので簡単に作れるメニューなど教えてもらえると嬉しいです!

コメント

hono

その時期はお野菜まぜた米粉パンケーキとやきいもをよく作ってました!
どちらも冷凍保存できるのでおすすめです💓

もえ🔰

息子にはおにぎり(ベビー用ふりかけ)、冷凍うどん、そうめんをあげたりしています!
ミニトマト、ほうれん草はよくあげていて、フルーツ系も季節に合わせてあげるようにしています
牛乳、豆乳も朝晩どちらかにあげていますよ☺️

切り干し大根、ひじきはストックしてます。

あとは野菜(ナスやピーマンなど)と肉を醤油と砂糖と水で味付けしてレンチンしてます。

み

今日のお昼は冷凍ストックしてる野菜と魚と鶏肉を入れたうどんです😁
しらすとじゃがいものお焼きもよくします🎵

めめ

かぼちゃやさつまいもならおやきはどうでしょう??片栗粉混ぜて焼くだけです!

aka

私は冷蔵庫にある野菜色々合わせて、ケチャップ炒め、味噌炒め、中華炒め、中華あんかけ、和風あんかけ、バター炒め、おかか炒めなど作ってます!

あんかけは、豆腐にかけたりご飯にかけたり、うどんにかけたりしてます。

めんどくさいときはツナ缶常備してるのでただ茹でただけの野菜ミックスも冷凍してるのでそれと混ぜご飯にしたりです😅

朝は野菜ミックスに納豆混ぜて納豆ご飯にしてあげてます。

おにおん

野菜たっぷりの焼きうどん、ホットケーキです。両方とも冷凍出来るので!

a

今日は茹で野菜といももちと
タラとほうれん草に醤油で香り付けしたおにぎりとチーズとフルーツ
あげました😊