※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳11ヵ月差って年子になるんですか??3月生まれなので早生まれです。2学年差ではあります。

1歳11ヵ月差って年子になるんですか??

3月生まれなので早生まれです。2学年差ではあります。

コメント

ふーこ

上の子が2歳になる前に産まれていれば、年子となりますよ😊
うちの場合長男3月生まれ、長女4月生まれ、年齢差は1歳1ヶ月差ですが学年は2つ空きます。
赤ちゃん訪問の時に、学年年子ってやつだね!って言われましたよ~
ただ今の世の中では、学年が続いてないなら年子ではないという人も居ますのでよく分からん!という気持ちもあります(笑)

うちの子がそうなんですが、年子っていうともっと年齢が近い年子を育てている方々に猛批判されました笑
ここのカテゴリーで聞いても批判されましたし、私生活で年子と言っても微妙な反応されます😅
2学年差ですって言うのが良いらしいです!

• まま

まま

そうなんですね!
    母子手帳もらいに行ったら年子ですねって言われたのでそう言われてみればと思いましたw

• 7月7日
ひまわり

うちも1歳11ヶ月差なのですが、上が8月下が7月生まれで2学年差なので年子とは思ってなかったです!

学年が2学年差だと年子という認識の人は少ないかもしれませんね(^^)