※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

皆さんは自分の実家、義実家に毎年贈り物どの程度していますか?父の日、…

皆さんは自分の実家、義実家に毎年贈り物どの程度していますか?
父の日、母の日、敬老の日、誕生日、お中元、お歳暮などなど教えください💡
うちは父の日、母の日、誕生日は実家に送ってますが、旦那の所は離婚していて頑なに送らなくていいと言うので、お義母さんにだけ誕生日は送ってます。あと旦那がお義母さんにお中元とお歳暮送ってます。
お義父さんには帰った時に年2回お酒を持っていくくらいです。去年は勝手にあたしが父の日送りましたが。
旦那が送らなくていいというから送らなくていいのか、毎回送ったり送らなかったりで統一性がないので皆さんはどうしてるのかと思いまして😅

コメント

じゃむ

父の日、母の日、お中元、お歳暮はあげてます☺️👌🏻
誕生日は、その日に近い時に遊びに行く予定があればケーキは買って行きますが、わざわざプレゼントまでは用意しません!

• じゃむ

じゃむ

あと、敬老の日は、息子が大きくなったら息子からなにか似顔絵やら送らせればいいかなーと思ってます!

• 7月7日
  • るんるん

るんるん

お中元、お歳暮まで贈ってるんですね!ちなみに、実家や義実家からは何か貰いますか?
    うちは実家も義実家も県外なのでお盆と正月帰省くらいで会わないのでケーキを一緒に食べたりできず😅
    やっぱり父の日母の日くらいは贈った方がいいですよね🤔

• 7月7日
はじめてのママリ

夫が独身時代にやってたものをやってます!
両家ともに父の日、母の日。
義実家には義父母義姉の誕生日。
あとは敬老の日ですかねー!
うちは母が他界して父しかいないから、私たちの誕生日にしても何にしても特にアクションないから誕生日はあげられる時だけにしてます。

でも、ネタもつきるから父の日と母の日だけにしていきたいと思ってます。

夫が義親に誕生日やイベント等やっていなかったら、たぶん私はやってないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お中元お歳暮はやってないですが、年賀だけ新年の挨拶に行った時に渡してます!

• 7月7日
  • るんるん

るんるん

うちもお年賀はお酒を渡してます💡
    やっぱり父の日、母の日くらいは贈った方がいいですよね!うちも義母はお歳暮やお中元送ったり、誕生日を送っても特にアクションはないのでもうやめてもいいですかね?笑
    子どもの誕生日におめでとうLINEは来ますが😅
    義理姉の誕生日まであげてるのがすごいです!

• 7月7日
せつ♬

父の日、母の日、両親の結婚記念日はお花がお菓子です!
お誕生日は、みんなでご飯行って、家でケーキ食べる。
実母、義両親の誕生日が12月で、毎年義父の誕生日はクリスマスパーティー兼ねていて、義姉一家と義弟も集まるので、ワインも持っていってます😊
結婚当初は、物をあげてましたが、ネタ切れになるし、必要な物以外、あまり物を増やしたくない感じなので、消え物で定着しました👍

• るんるん

るんるん

両親の結婚記念日にお花なんて素敵ですね!!
    うちも家が近かったら誕生日に食事とかもできるんですが😅
    やはり父の日母の日は贈った方がいいですよね!

• 7月7日
  • せつ♬

せつ♬

遠くて一緒に行けないのであれば、お食事券とか、お取り寄せグルメもいいと思いますよ👌
    私は、去年とかは、子供がいると、食事も落ち着かないので、実家暮らしの妹にお金渡して、実両親ご飯連れてってと頼んだりもしてました😊
    父の日、母の日も、ほんの気持ちですが、送ってます👍

• 7月7日
kie

母の日、父の日、お中元、お歳暮、義両親の誕生日です。
ついでに甥姪の誕生日とクリスマス…なんだかんだほぼ毎月な感じです。。。

実家は母と祖母しかいないので、お中元、お歳暮だけです。
誕生日は特にやっていません。

• るんるん

るんるん

お中元、お歳暮も贈られてるんですね!
    甥姪の誕生日とクリスマスまでしてたら、うちはかなり人数いるので破産しそうです😂笑
    義実家には色々されてるんですね!

• 7月7日

両家とも
誕生日
母の日、父の日
お正月に家に行く時のお年賀
を渡すくらいです!
義母がこちらにやってくれている事は
最低限私の実家にもしてね
と言ってくれているので
同じようにしています😊

後はたまに家に行く時に軽く
お菓子など持って行ったりしています。

• るんるん

るんるん

うちの実家にしてる事と同じ感じですね!
    私もお中元お歳暮は必要ないと思ってたんですが、旦那が毎回お義母さんには送ってます😅
    どうせなら両家統一したいです😅

• 7月7日
マツ

父の日(祖父にも)、母の日(祖母にも)、それぞれの誕生日くらいです✨🎁✨

• るんるん

るんるん

うちの実家にしてる事と同じですね💡やっぱり父の日、母の日は贈った方がいいですよね!

• 7月7日