※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上の子の衣類を赤ちゃんに使う場合、赤ちゃん用洗剤で洗濯して問題ありません。新品の服は水通しでOKです。

2人目ってガーゼやスタイは新しいのを買い足したほうが良いですかね?
もし上の子がつかってたやつを使うなら、赤ちゃん用の洗剤で洗濯したら良いでしょうか??🤔
上の子の服とかも、赤ちゃん用洗剤での洗濯で良いんでしょうか?
新品の服は洗濯無しの水通しですよね?
あんまり神経質になるつもり無いんですがなんかよくわからなくなってきました😂

コメント

ママリ

ガーゼとスタイはめちゃめちゃ使いたおしたので新しくしました🙌

上の子のお下がり使う予定なので、産まれる前に普通に洗剤で洗おうかなーって思ってます😂

• まる

まる

買っても安いですもんね😍
    お下がりは普通に洗剤で良いですよねー!ありがとうございます😊

• 7月7日
クーク77

私は上の子の服を赤ちゃん用洗剤で洗って使うつもりです。
新品は水通し予定です。
2人目だからいっかーと思いたいのですが、一応新生児だし、、肌荒れが出たらやだなぁ、と思ってるのでやる予定です。

• まる

まる

そうですよね(^^)
    私もそうしようと思います😍
    ありがとうございます😊

• 7月7日
はじめてのママリ

1人目は気にして色々してましたが、2人目はかなり適当で、普通にお下がりを大人と同じ洗濯で洗って使い回してました☺️
ガーゼやスタイは使う期間短いから余計に😅

• まる

まる

大人と同じですか😳
    洗濯物分けるのも面倒ですもんね😭
    肌荒れしなければ良いだけですもんね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
ママリ

ガーゼもスタイも汚れがひどいのは捨てて、綺麗なものはそのまま使う予定です😊
今も子供の衣類などはさらさで別洗いしてるので36週入ったらそれで洗おうと思ってます🌟

• まる

まる

今でも別洗いされてるんですねー😭尊敬します😭
    今は梅雨なので出来ないですが私も綺麗なのだけ洗って使おうと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日
ママ

お下がりは洗剤入れて洗濯してから使っています😊
新品も洗剤入れてもいいと思いますよ🙆‍♀️
ガーゼやスタイは新品が残っていたり、買ってすぐ使わなくなったものがあったので買い足しませんでした!
異性なのでスタイはお祝いでいただくことも多かったです。

• まる

まる

新品も洗剤入れても良いですよね😊2回目からは全て洗剤いれるし🤔
    確かに、スタイはお祝いで貰える事多いのでとりあえず買い足すのやめます!
    ありがとうございます😊

• 7月7日