※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
博麗佳奈
家族・旦那

長文になります。複数あるので、振り分けてお聞きします。①お風呂後の着…

長文になります。
複数あるので、振り分けてお聞きします。

①お風呂後の着替えはママと旦那どちらがしていますか?
②義実家に住んでいて、義母と義妹が休みの日、家事はどうしていますか?

①ココ最近は旦那がお風呂に入れていたんですが、昨日は持病の頭痛が酷く、私が入れました。着替えは旦那が。でもそれが気に食わなかったらしく、義母に「あんた何様のつもりや?」と言われました。(ちなみにお風呂の時は息子を入れてしまうついでに旦那もお風呂を済ましてしまうという感じです。私が昨日それをしたら怒られました)

②家族全員が仕事の日は私が掃除や洗濯をしているのですが、休みの日も私がした方がいいのでしょうか?義母は休みの日、お昼頃まで休んでいて、わざわざ起こして掃除機かけたりするのは迷惑かな…と思いやらないのですが…しなければ怒られるし…。かといって朝早く(仕事がある日は旦那は6時30分義父は7時頃、義母義妹は7時20分頃に家を出ます)に掃除機すれば「周りの迷惑考えろ」発言…。ちなみに義母が仕事で義妹が休みの日に私が掃除機かけたのは大体8時頃です。

住んでいるのはアパートの2階です。

コメント

①旦那は何もやらないので私がお風呂に入れて着替えさせます。
もしお風呂に入れてくれたとしても着替えさせてくれません。
②最低限の家事はやってます。
私の場合実家に住んでるので参考にならないかもしれませんごめんなさい。

①何が気に入らなかったんでしょう?義母さんこそ何様でしょう。びっくりです。
②やってとか言われればやったほうがいいかもしれないですが
文句まで言ってくるならもうノータッチでいきましょう(^O^)

お前が一番迷惑だって話ですよ(笑)

• 博麗佳奈

博麗佳奈

①で気に入らなかったのは、母親にも関わらず、旦那に着替えお願いして息子入れたついでの自分もお風呂済ましてしまったことだと思います。「夏だからまだいいけど冬場どうするの?風邪ひかせたいのか?」と言われました😰
    私は今のうちから着替え慣れさせておいた方が、私が風邪とか引いてしまった時旦那1人でも出来るようにと考えての事だったのですが、義母にはそれが楽しているように見えたらしく…。

②謝らなくても大丈夫ですよ!どのくらいやるのかだけでも教えていただきありがとうございますm(*_ _)m
    ノータッチだと尚更怒られます…「そんなんで3人で暮らすようになった時にできるの?」って言われました

• 7月7日
Mi

お風呂は基本的に全部私ですが…同居はしてないので、お答えできずすみません。

ただ、ちょっと嫁いびり酷すぎないですか?
旦那さんは守ってくれないんですか?

• 博麗佳奈

博麗佳奈

守ってくれてるのかどうかは分かりませんけど、私自身は一応守ってはくれているのだと思います…。
    旦那の家庭は一般家庭よりも厳しい家系なのだとか…(何でも源義経の子孫らしい。旦那曰く)

• 7月7日
つきひろ

①お風呂に入れた方がしたり1番上の子がしてくれたりその時々によりますね。
②同居はしてないのですが、掃除機は私も8時だと早いかなと思って(団地にいたので実母から9時以降にしないと近所迷惑と言われてきた)それが普通と思ってましたが旦那の方は普通に時間を気にせずかけますね。
朝7時前とかにかけている音が近所ですると信じられないと私は思ってますね。
アパートだとやはり8時半とか9時くらいかなって思います。

• 博麗佳奈

博麗佳奈

いつもは着替えは私がやっていたんですが、少しは旦那にも慣れてもらおうと思ってさせました。それが義母には楽しているように見えたらしいです。楽しようなんて思ってないのに。

掃除機は8時30分や9時ですか…参考になります!

• 7月7日