※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmpm
ココロ・悩み

2人目の子供を欲しいと思っているが、旦那が作る気がない状況について相談です。同じ経験の方いますか?

1児の母です。
最近2人目が欲しいと思うようになりました。
しかし、旦那は作る気がなくて(´・ω・`)
同じような方いますか?

コメント

*YUKI mama*

同じです😞先日これ以上家族を増やす気はないと言われました。
娘の時も、子供は考えていないと言わましたが、諦めきれず、基礎体温計ったり、排検したりルイボスティー、ヨモギ蒸し、葉酸サプリ、骨盤矯正…自分で出来ることはなんでもやりました。最終的に1人でクリニックに通う決断をして、どうにか旦那に協力してもらい3年目に授かる事ができました。
2人目なんて、贅沢なのかなって思うけど、やっぱり娘が可愛くて、きょうだいをつくってあげたいって思ってしまいます😔

• pmpm

pmpm

そうですよね!
    やっぱり兄弟つくってあげたいって思いますよね!
    それに子供が増えると家族もにぎやかになっていいですよね!
    最近あまりにも二人目が欲しいって思いが強くてなかなか夜眠れないです↓。。。

• 6月25日
  • *YUKI mama*

*YUKI mama*

うちの場合は経済的理由で…私もお金の管理をしているから、事情も分かるし強く言えないんです😭前は正社員でガッツリ働いていたので、何でも言えたんでずがね😫
    夜も眠れなくなってるんですか⁉︎💦旦那様はそれでも聞いてくれないんですね😥

• 6月25日
3kidsma-ma

今は作る気持ちがないのかもしれませんし、考えられないのかな?

私は2人産んでしかも2人共旦那が欲しいといってた男の子2人なもんで自己満で三人目はいらないと言ってて私も周り頼る人もいないから男の子2人育てるのにいっぱいいっぱいでした。あれから7年…三人目妊娠中。
周りの友達の赤ちゃんみるたびかわいいねーと言ってて私が三人目欲しいとか欲を言わなかったら今回久しぶりの妊娠。運命でした。
気持ちがいつか変わるかもよ。

• pmpm

pmpm

そうなんですね!うらやましい‼

うちの旦那はもぉ完全に子供つくる気ないらしいです(´・ω・`)
    気長に待ってみようかな…(´・ω・`)?

• 6月25日
はなまみー

こんばんは😊
1歳9ヶ月の娘がいます👧🏻
うちも同じです😭
私も娘に兄弟をつくってあげたくて二学年差で二人目を希望してましたが主人には全くその気がないようで二学年差は諦めました😔💭
主人がバツイチなのでうちの子で四人目になりもう考えてないっていう気持ちもわからなくないのですが、やっぱり諦めきれません😭😭😭

• pmpm

pmpm

そうですよね!
    諦めきれないですよね‼

四人ものお子さんを育ててるなんて尊敬します!

• 6月25日
Rovin♡18

同じでした!
もう子供はいらないって(;_;)
キツイことも言われました。
時間はかかったけど、
2人目を産むことができました!
なにかのきっかけで旦那さんの考えが変わるといいですね!

• pmpm

pmpm

私もです。
    もぉいらないってはっきり言われました(´・ω・`)
    落ち込みますよね↓。。。
    旦那の考えが変わってくれることを祈ります。

• 6月25日
3kidsma-ma

今の時点でいらないといってる旦那さんをどうにかすることは無理かな。

気長に待ってるうちに仲良しもまたするでしょう。そのうちタイミングがよかったら妊娠って予想外な事になる場合もあるしね〜

• pmpm

pmpm

そうなんですね。
    頑張って気長に待ってみます。

• 6月25日
cat mommy<3

今は!ですよね〜
時間経って子供が少し大きくなれば気持ちかわるかもしれません(*^_^*)
気長にまってみましょう❤︎